夫が22歳で急逝「なのかじ」青木菜花(25)、長女の4歳の誕生日を報告「4年間いろんなことがあったけど…」
2025年4月24日(木)13時43分 ABEMA TIMES

モデルの青木菜花(25)が、4月22日、Instagramを更新した。長女が4歳の誕生日を迎え、4年間の思いをつづった。
2018年、ABEMAで放送された恋愛番組での共演をきっかけにモデルの梶田冬磨さんと交際を始めた青木。2020年11月には、結婚と妊娠を発表。翌年4月、第1子となる長女・こっちゃんが誕生していた。しかし、2022年9月、夫の梶田さんが、22歳という若さで、亡くなったことを公表していた。
2024年6月には、こっちゃんとともに、梶田さんのお墓参りへ。
「まだ3歳のこっちゃんは、パパ見えないって言うけれど、ぜーったいにこっちゃんの近くでいつもどこでも見守ってくれてるって思っているし伝え続けていきたいな」
そして、同じ年の命日には、ストーリーズを更新し、夫が亡くなってから、娘の存在に助けられていることを明かしていた。
「涙腺弱弱の日だったけど、こっちゃんのお陰できょうもたくさん笑わせてもらっていました。本当、容姿も性格もパパ似の可愛いこっちゃんだから、おばけでもこっちゃんのことだけは見守っててほしいな」
2025年4月22日の更新では、こっちゃんが4歳の誕生日を迎えたことを報告。4年間を振り返り、感謝をつづっている。
「HAPPY BIRTHDAYこっちゃん。この4年間いろんなことがあったけど、私には本当に本当にこっちゃんがいてくれて良かった。いつもたくさん笑顔にしてくれてどんな日も元気をくれる、こっちゃんには感謝でしかありません。4歳のお誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう」
青木の投稿にファンからは、「菜花ちゃんと梶くんの温かい愛情も写真からすごく伝わってくる」「お空から見てるかじパパも幸せだね」など、様々なコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)