「とんでもない勘違い」AAA浦田の会見をブッタ切った長嶋一茂に称賛の嵐!

4月24日(水)10時0分 アサ芸Biz

 言ってることの辻褄が合わないっ!

 そんなコメンテーターの怒りが爆発したのは、22日放送の「あさチャン!」(TBS系)。番組では、面識のない女性に対し酔った勢いで「俺はAAAだ」と声をかけ、「知らない」と返されるとその女性に平手打ち、さらに追いかけていって蹴るなど、ちょっと擁護のしようのない行動に出た、人気ポップユニットAAAのリーダー・浦田直也容疑者の会見を取り上げた。

 すると、生出演していたタレントの長嶋一茂が怒髪天! 日ごろは空気を読まないコメントが物議を醸しがちな一茂だが、今回は大多数の視聴者の賛同を得たようだ。

「浦田は会見で『全ての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたい』と神妙に話していましたが、自身が行った行為については『本当に飲みすぎてしまって断片的にも記憶がない。なぜこんなことをしてしまったかわからない』と、泥酔のせいで記憶がないで押し通した。ここに長嶋が、怒りのメスをいれたのです」(女性誌ライター)

 一茂のコメントはこうだ。「今までもたくさん飲んでいると思うんだけど、女性に声をかけたことは過去ないって言ってるんでしょ。そこは何で覚えてるの? 全く辻褄が合わない会見ですよ。何を言ってるんだかよくわからない」。さらに返す刀で「活動自粛なんて当たり前」「『俺を知らないのか』って言ったことは、万が一記憶になくって言っちゃったとしても、常日頃からそういうことを思ってるってことでしょ」「とんでもない勘違いだよね。お前のこと知らないヤツたくさんいますよ」とまくし立てたのだ。

 これにはネットにも「思っていることを全部言ってくれた」「私もAAAの顔なんて知らないけどwww」「一茂さんの言うとおり。きっと会見のニヤけた顔でいつもナンパしてたんだろうね。キモい」などと、ご意見番の怒りを後押しする意見が押し寄せている。

 番組の流れは、浦田のアルコール依存に否定的だったものの、一茂はおかまいなしに「100%アルコール依存なわけですから治療に専念する。まずここからじゃないですか」と独壇場。支持率では圧勝だったようだ。

(飯野さつき)

アサ芸Biz

「AAA」をもっと詳しく

「AAA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ