内村光良「幸せな私生活」「レギュラー9本」でもいまだにテレ朝レギュラーなし

4月24日(日)9時59分 アサ芸プラス

 4月2日にスタートした未来のスター芸人がネタ見せするお笑い番組「じわじわチャップリン」(テレビ東京系)でMCを務めている内村光良。仕事の順調ぶりと同様、私生活も幸せそのもの。子どもの小学校の入学式に妻の元テレビ朝日アナウンサー、徳永有美とともに出席。長女の赤いランドセルを手に持つ姿が女性週刊誌に撮られ、話題になっている。

「内村の娘が入学したのは、著名人の子息も数多く通うことで有名な、大学まで続いている私立の小学校です。同じく入学式を迎えた宮沢りえの娘は、この学校の付属幼稚園から通っていましたが、内村の娘は小学校受験をして晴れて合格した“お受験組”です。内村は以前から子煩悩なパパとして有名でした。妻の徳永は内村との交際発覚時の03年初頭にはテレビ朝日のディレクターと結婚していましたが、03年9月に徳永の離婚が成立。内村と結婚したのは05年9月で、いわゆる略奪婚です。内村は現在レギュラー番組を9本も持ち、芸歴30年とは思えないほど精力的に活動していますが、テレビ朝日のレギュラー番組は長らく務めていません」(テレビ局関係者)

 不貞の代償は大きいようだが、ぜひ笑いの世界でも子煩悩ぶりを発揮して、次世代のお笑い界をけん引するような若手育成をお願いしたい。

アサ芸プラス

「内村光良」をもっと詳しく

「内村光良」のニュース

BIGLOBE
トップへ