フジ株主総会でやり玉に!?とんねるず、低視聴率から脱せず秋には番組打ち切り?

4月24日(日)9時59分 アサ芸プラス

 とんねるずの冠番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の視聴率が苦戦傾向で、今年4月の改編でも番組の打ち切りが危惧された。結果的に番組継続となったが、3月に放送された回では平均視聴率5.2%を記録し、今年に入ってからも1ケタ台を連発している状態だ。

 そうした中、一難去ってまた一難とばかりに、早くも番組の行く末を危惧する声が同局内では広がっているという。

「昨年にはとんねるずの“育ての親”と言われる常務が子会社に異動になり、とんねるずを取り巻く環境は日増しに厳しくなっています。6月に株主総会を控えており、視聴率の悪い番組は当然、株主のやり玉にあげられるのは間違いないでしょう。そもそも、亀山千広社長はドラマ班出身で、バラエティ番組にはあまりしがらみがないので、その気になればテコ入れも可能ですしね。実際、『笑っていいとも!』が打ち切りになったのを見ればわかりますよね」(フジテレビ関係者)

 株主総会の後には秋の改編も控えるわけだが、はたして「とんねるず」は窮地を脱することができるのか!?

(しおさわ かつつね)

アサ芸プラス

「とんねるず」をもっと詳しく

「とんねるず」のニュース

BIGLOBE
トップへ