ブルゾンちえみ、with Bへの「調子に乗ってる」発言にファンが「それはお前!」

4月24日(月)9時59分 アサ芸プラス

 人気が上がってきたことで問題が発生!?

 ブルゾンちえみwith Bが4月12日放送のバラエティ番組「本能Z」(CBCテレビ)に出演。with Bの2人は、もともと「ブリリアン」という芸歴1年目のコンビ芸人で、ブルゾンとタッグを組んでまだ半年ほどという関係だ。ブルゾンの後ろで寡黙にネタをやり切っている彼らだが、どちらも男前ということもありジワジワと人気も上がってきているという。それもあって、番組でのブルゾンの“ある発言”に、with Bファンがかなりイラッとしてしまったようだ。

 ブルゾンはwith BのSNSを問題視しているとのこと。2人が芸人らしからぬ“おしゃれな投稿”をしていると苦言。ブルゾンは「お願いだから謙虚でいてくれ。何しても調子に乗っていると言われちゃうから」とダメ出ししたのだが、どうやらこの発言がよけいだったようだ。

「with Bはブルゾンのサブ的な存在ですから、ブルゾンの意見も多少はうなずけます。ただし、最近増えてきたwith Bのファンからすれば、with Bがこのまま何も自分たちからアクションを起こさなければ、ブルゾンが消えると同時にフェイドアウトしていくことは間違いない。with Bに頑張ってほしいと願うのは当然でしょう。それに、ブルゾンはドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で役者デビューするなど、謙虚どころか、活躍の場を自在に広げています。はたから見れば調子に乗っていると思われるのはブルゾンのほうですからね。当然、ブルゾンの発言には『お前が言うのか!』といったツッコミも少なくないようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「with Bもちょっとくらい調子乗っていいよ」「自分だけが売れればいいと思ってる?」「自分がwith Bの立場なら絶対にイラッとくるね」「発言の節々でブルゾンがテングになってるのがわかる」など、withBへの擁護やブルゾンへの口撃も聞かれる。

 後輩への苦言、自分自身にブーメランで返ってくることをお忘れなく!

(佐伯シンジ)

関連記事:ブルゾンちえみ、パクリを認めても干されないのは大御所の前例のおかげ? http://www.asagei.com/excerpt/79335

アサ芸プラス

「ブルゾンちえみ」をもっと詳しく

「ブルゾンちえみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ