寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」

4月24日(水)17時10分 アサ芸プラス

 まさかあの日の遅刻の原因って…。

 TBSの古谷有美アナが23日発売の週刊誌「FLASH」でIT社長との熱愛を報じられている。お相手は2歳年上でIT企業「Origami」の社長である康井義貴氏で、同誌によれば、古谷アナがアシスタントを務める同局のラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」の京都での出張生放送が行われた4月6日の放送終わりには、現地の高級宿で康井氏と合流。

 朝食をともにし、その後は京都国立博物館に、ウインドーショッピングと、観光を満喫。さらに人通りの少ない路地で見せた「恋人つなぎ」もしっかり写真に収められており、タクシーの車内では顔を近づけ合う様子も確認されているようだ。

 古谷アナは同日放送の「ビビット」に出演するも、今回のデート報道について触れられることはなかったが、京都旅行の前にも康井氏のマンションに入る2人を、何度も目撃されているとのことで、恋仲であることは間違いないといえるだろう。

 とはいえ、古谷アナは入社から今まで目立ったスキャンダルはなし。年齢も31歳で、同期入社だったフリーアナの吉田明世も現在は1児の母になっているだけに、今まで仕事に専念してきた古谷アナの恋愛事情に外野が口をツッコむのは野暮なところかもしれない。そのせいか、古谷アナの熱愛に対しての世間の反応は比較的応援モードといった感じだ。しかし、古谷アナといえば、最近、社会人としては痛すぎる大失態を犯してしまっていることもあって、それと今回の熱愛を結び付けて考える人も多いようなのである。

「古谷アナといえば、3月2日放送のラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』を無断欠席してしまったことが記憶に新しい。仕事ぶりもマジメな彼女だけに、パーソナリティの木梨憲武も『古谷アナがなんとまだ到着していないとのことで。事故じゃなければいいんですけども』と放送中に終始、古谷アナを気にかけていましたが、結局はただの寝坊でした。多忙な古谷アナですから、早朝の番組を寝過ごしてしまうことも理解できるのですが、これだけアツアツなカレがいるのですから、世間からは『この男に抱かれて寝坊したんだろ』『寝坊の理由は彼氏の家にいたからかな』『朝までエキサイトし過ぎたのかな』など、遅刻の原因は彼氏との密会では? といった疑いの声も上がっています。会社の出張先でも恋人と密会してしまうぐらいですから、こういった憶測が広がってしまうのも無理はない気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 実際、一度寝坊してしまった身として、いずれにせよ夜の生活管理はしっかりしなければいけないのは事実だろう。

(田中康)

アサ芸プラス

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ