ハン・ソロの相棒チューバッカが初来日! 及川光博を“相棒”認定!? 『ハン・ソロ』

2018年4月24日(火)17時30分 シネマカフェ

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

写真を拡大

いま世界中から熱い注目を集めるシリーズ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のファンイベントが行われ、ハン・ソロの生涯の相棒として知られるチューバッカ、スペシャルゲストとして「スター・ウォーズ」ファン歴40年以上を誇る及川光博が登壇した。



芸能界屈指の「スター・ウォーズ」ファンである及川さんは、来場したファンへ向け「最近は、テレビのリモコンなど少し離れたところに置いてあるものを“フォース”の力でキャッチできないかと訓練中です」と早速SW愛全開。今作は、若き日のハン・ソロの物語を描くということで、「2人は家族でも、親友でもなく、パートナー。“相棒”としての距離感が最高ですね。話さなくても通じる長年連れ添った夫婦のような感じがする」と、ハン・ソロとチューバッカの関係について述べ、また「正義感があり、女性に優しいところが素敵ですよね!」とチューバッカの魅力についても語っていた。その後、先日解禁されたUS版予告映像がスクリーンに流れると、「まず、ミレニアム・ファルコンが新品のように新しく見えた!」と驚き、「ジャバ・ザ・ハットも絡むのかな!?」と期待する様子も。


さらに、今回緊急初来日を果たしたチューバッカが登壇! マイクを向けられるものの、しばし緊張した様子で一瞬沈黙になる場面も。しかし、及川さんの「I Love You チューイ!」というラブコールに続き、会場のファンからも「I Love You チューイ!」と声援があがると、チューバッカは嬉しそうに雄叫びを上げた。

チューバッカと念願の対面を果たした及川さんは「ドキドキしています。本当に会えて感動しています」と心境を明かし、今回ハン・ソロをイメージした衣装で登壇した及川さんが「僕は君の相棒に見える?」と尋ねると、チューバッカは認めないという仕草をしたが、及川さんがブラスターを手に取り、ハン・ソロならではのポーズを決めると、日本の相棒として及川さんを認めた様子。さらに、チューバッカに及川さんから特製の和傘がプレゼントされると、チューバッカは喜びの雄叫びをあげ、仲良く相合傘をする一幕も見られた。


『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は6月29日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「及川光博」をもっと詳しく

タグ

「及川光博」のニュース

「及川光博」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ