「毛玉」こと山田孝之が衝撃写真を公開 ヒゲが半分ナシで「変態に見えます」

4月24日(月)12時19分 J-CASTニュース

山田孝之さん(2016年10月撮影)

写真を拡大

俳優の山田孝之さん(33)が衝撃的な写真をインスタグラムに公開している。

自身の顔をアップで写した写真なのだが、山田さんのトレードマークとも言える口まわりのヒゲが「半分だけ」キレイさっぱりなくなっているのだ。


まるで「半顔メイク」の男性版


山田さんといえば、男性ホルモンの強さを感じさせるような立派な「ヒゲ」でおなじみ。役柄によってはきれいに剃っていることもあるが、口やあご周りだけでなく、頬にまで生やしていることも珍しくない。過去にはプライベートでも親交のある俳優の綾野剛さんから「毛玉」と評されたこともあった(1月27日放送「ダウンタウンなう」より)。


そんな山田さんが2017年4月22日、


「俳優に髭が必要な『道具』であることをわかりやすく解説した比較画像」

としてインスタグラムに1枚の画像を投稿した。


顔半分のヒゲだけがきれいに剃られており、「生えている側」と「生えていない側」の印象の違いが一目で分かるようになっている。以前、女性たちが顔半分だけメイクしてすっぴんとの違いを披露する、通称「半顔メイク」がネットで話題になったことがあったが、こちらはその男性版とも言えそうだ。


山田さんの衝撃的な写真はファンの間で話題となり、24日午前時点で22万件以上の「いいね!」がついている。コメント欄にも


「笑ってしまったw」

「ヤバい!!でもどっちも山田www」

「変態にみえます」

「全然違う!髭ってすごいイメージ違うんですね」

との声が続々寄せられている。

J-CASTニュース

「ヒゲ」をもっと詳しく

「ヒゲ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ