マツコ・デラックス、テレ東と特番PJ! 大ファン『都市伝説』も初参加

4月24日(火)20時50分 マイナビニュース

タレントのマツコ・デラックスが、テレビ東京系特別番組『やりすぎ都市伝説 SS 緊急! “人類の未来年表”は残り27年……』(5月18日21:00〜)に出演する。

同番組は、千原ジュニアとMr.都市伝説 関暁夫がMCを務める『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説』のスピンオフ番組。過去すべてのシリーズを観ているほど、都市伝説の熱狂的なファンであるマツコがゲストとして初出演し、熱い都市伝説トークを繰り広げる。

また、マツコが同局の5番組の特番に出演するプロジェクト、「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」 も放送決定。1つ目の番組タイトルは、『マツコ監禁』となった。番組の内容については、今後明らかになっていく。

「テレ東の番組には、数回しか出たことがないから、このテレビ東京の新社屋に来るのも、もちろん初めて!」というマツコ。収録に参加し「感想をとても一言で言える番組ではないわね。もう1回、最初から家のリビングのテレビで観てみたい気分。今日、都市伝説を聞いて……今、生きてて楽しいこともそんなにないですが、もう少し苦しんでみようと思いました」と語る。「とにかく関君、そして彼を見出したジュニアさんも含め、ものすごい番組を作り出したなぁと思ったわ」と称賛した。

特番プロジェクトについては「本当になんっにも聞いてないの」と明かし、「どうせ初めてがっつりやるんだったら、口うるさいオカマがあーだこーだ言うとテレ東らしさが消えちゃうから、珍しく私が企画をなんにも聞かずに、初めましてでやるの!」と説明。「なんっっにも知らない!!」と強調した。

マイナビニュース

「都市伝説」をもっと詳しく

「都市伝説」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ