「ARTFX PREMIER」よりハルクが登場、引き裂かれそうなデニムなどを忠実再現

4月24日(水)4時19分 マイナビニュース

コトブキヤが展開するARTFX PREMIERよりハルクが1/10スケールでキット化される。2019年9月発売予定で、価格は22,140円(税込)。

「ARTFX PREMIER」は、キャラクター表現の極みに到達するべく、プロダクトの限界を追求した最高峰レーベル。全世界で限られたコレクターだけが手にするシリアルナンバー入り限定品となっている。

「ARTFX PREMIER ハルク」は、コレクションの魅力を最大限に引き出すべく、全方位各部位の細部にいたるまでを徹底的に検証。1/10スケールの中に「本物」のディテール感をデジタル・スカルプティングで徹底再現しているとのこと。塗装についても、これまでの「下地→陰影塗装」という生産性の高い塗装工程を根本から見直し、全ての部品に複数の塗装を吹き重ねることで従来の製品では見られない「深み」と「美しさ」を追求しているという。

また、昨年原点回帰となった「Immortal Hulk」から、その圧倒的なパワーで大地を砕き、もはや制御不能の「モンスター」と化した要素を徹底追求。引き裂かれそうなデニムなどをデジタル・スカルプティングにて精工に造形し、複数の透明色を用い、深みのある「層」の塗装を行う事で、大きさだけに留まらない、まさに全部位モンスター級の迫力あるコレクションとなっている。

さらに、シリーズ共通のフィギュアをもとに描き下ろされた、アートを配した大理石をモチーフとした高級感漂うパッケージに加えて、シリアルナンバー入り証明書が付属。世界にただ一つであることを証明するナンバーはゴールドカラーで刻印されている。

(C)2019 MARVEL

マイナビニュース

「デニム」をもっと詳しく

「デニム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ