NEWS小山慶一郎、「ラブライブ!」の推しメン明かし話題

4月24日(水)18時22分 モデルプレス

小山慶一郎/モデルプレス=4月24日】NEWSの小山慶一郎が23日深夜に放送されたパーソナリティーを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜深夜24時5分頃)にて、アニメ好きの一面を見せた。

◆小山慶一郎、ラブライブでの推しメンは…

現在、全国アリーナツアー「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」期間中である小山。ツアーのMCでアニメの話をすることが多いようで、それに対応してファンの持つうちわに変化が見られたという。今までは「投げチューして」や「エアーハグ」などのフレーズが多かったものの最近は人気アニメシリーズ「ラブライブ!」の矢澤にこのポーズ「『にこにこに〜』して」が増えているそうだ。

さらにリスナーの名前が「えり」だったことから、小山は「え!?えりちー(絢瀬絵里)!?えりちーから来た?ラブライブの俺の推しメン」と何気なく推しメンを告白。「好きなんだよ。しっかりしてそうで、たまにするドジ」と魅力も語った。ラブライブについてはシーズン2の半分までで一旦見るのをやめているそうで、その理由は「お別れがさみしいから」とした。

◆小山慶一郎のアニメ事情

さらに髪色を「東京喰種」の主人公・カネキの銀髪に憧れて、変えたことについて話した。やはり銀はすぐに落ちてしまうそうで、ライブのたびに染めに行っているとのこと。リスナーからは最近のアニメ事情が尋ねられ、「七つの大罪」にハマっていると回答。続けて「約束のネバーランド」「進撃の巨人」などを列挙して熱い思いを語った。

「生粋のアニメ好きであるKis-My-Ft2宮田俊哉と語り合いたい」とも話し「いつかこのラジオに呼ぶ」と宣言していた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ