“こんがり日焼け”ふなっしー、「しまむら」新CMで1梨3役に挑戦。

4月24日(金)4時0分 ナリナリドットコム

千葉県船橋市非公認キャラクターのふなっしーが、昨年に引き続き今年もファッションセンターしまむらのCMキャラクターに起用され、「ファイバードライ」の新CM「太陽ふなっしー」篇が4月28日よりオンエア開始する。

今回のCMは、夏の強い紫外線が女性を襲い、女性が着ている「ファイバードライ」インナーがその紫外線をカットするという内容。その中でふなっしーは、ギラギラと輝き紫外線を発する“太陽梨”、女性に向かって飛んでいく“紫外線梨”、そしてマラカスを振りノリノリでマンボダンスを踊る“ラテンダンサー梨”の“1梨3役”を演じている。

練習なしで本番に臨み、見事なキレのマンボダンスを披露した“ラテンダンサーふなっしー”が見られる、ファンにはたまらないCMだ。

今回が3回目のしまむらのCM出演となったふなっしー。しまむらの歌を口ずさんだり、店内でふなっしーパーカーを手に取り、ちゃっかり自分の商品の宣伝をしたりと、しまむらのCM撮影現場にもずいぶん慣れた様子だった。

サングラスをかけ、スタッフからマラカスを渡されると、早速ノリノリで踊りだし、「マラカスは得意なっしなー!というか、ふなっしー自体がマラカスっぽいってよく言われるなっしな!(笑)」とコメント。

音楽を一度だけ聴き、そのまま誰からもダンスのレクチャーを受けることなく、ダンスシーンのテスト撮影へ入るスタイルに、ふなっしーは「驚いたのは“マンボダンス”が何かを分からないまま踊らされたことなっしな! 普通は練習するなっしー!(笑)」と感想を述べていたが、1テイク目から、音楽にぴったり合ったキレッキレのマンボダンスを披露したあたりは、センスの塊といったところか。練習なしでもキレッキレのダンスをやってのけるのは、さすがふなっしーだ。

なお、しまむら×ふなっしーコラボ商品の第2弾として、チェーンマスコットを販売。今回のCMに合わせた数量限定商品となっている。価格は980円(税込み)。




Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150431210.html

ナリナリドットコム

ふなっしーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ