ばってん少女隊と1000人大合唱、デビューシングル発売記念イベント。

4月24日(日)4時31分 ナリナリドットコム

“スターダストプロモーション100年に1組の逸材”を自称するアイドルグループ・ばってん少女隊が4月23日、東京・ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージで、デビューシングル「おっしょい!」発売記念イベントを開催した。

ももいろクローバーZ私立恵比寿中学らの後輩グループにあたるばってん少女隊は、2015年6月に福岡を拠点に活動開始した平均年齢14.0歳の6人組。今回は20日にリリースしたメジャーデビューシングル「おっしょい!」の発売記念イベントで、約1,000人の前で約30分の熱いライヴパフォーマンスを披露した。

この日のパフォーマンスはシングル表題曲の「おっしょい!」や福岡ソフトバンクホークスの応援歌「いざゆけ若鷹軍団」などを歌唱。「おっしょい!」は、歌い出しから「ばってん どげんもこげんもなかとよ」「ほんなこつ、いっちょんわからん」、そして「のぼせもん きんしゃい」「てれんぱれんせんとまっとるけんね」「さんのーがーはいっ!」と、福岡県民以外には理解し難いお国ことばが満載のスカコアの軽快なロックサウンドとエモーショナルなサビを皆で大合唱した。

そんなばってん少女隊の夢は「ヤフオクドームでライヴをすること」だという。サクセスストーリーの階段を駆け上がっていけるか、本当に“スターダストプロモーション100年に1組の逸材”として輝くことができるのか、注目しておきたいところだ。

ナリナリドットコム

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ