「大杉漣の漣ぽっ」DVDーBOX、漣さんの誕生日に発売へ 収録回は投票で決定

4月24日(火)12時33分 おたくま経済新聞


 2013年4月からBSフジで放送されていた、大杉漣さんの番組「大杉漣の漣ぽっ」がDVD-BOX化。「「大杉漣の漣ぽっ」スペシャルDVD-BOX」として、大杉漣さんの誕生日である2018年9月27日に発売されることになりました。

 俳優・大杉漣さんが様々な街を「ゆる〜く」歩いて、何か心が「ぽっ」とするような発見や体験をする、という「歩く旅バラエティ」として、2013年4月からBSフジで放送されていた「大杉漣の漣ぽっ」。大杉さんが2月に急死したことで突然の最終回を迎えてしまいましたが、多くの視聴者からの要望に応える形で、DVD-BOXが発売されることになりました。

 映画やテレビでは見ることのできない、ゆる〜いノリの大杉さん。歩く道すがら、出会った人と気軽に話したり、気になったものを買ったり、琴線に触れた風景をカメラにおさめたり。時に自分史や思い出話も聞けるだけでなく、楽器を奏でて思いを歌う姿も見られるなど、大杉さんの座右の銘だった「あるがまま」「気の向くままに」という、自然体の様子が描かれています。





 DVD-BOXは1枚あたり約100分収録のDVD5枚組で8000円(税抜き)。どの姿も保存版と言えるのですが、DVD-BOXに全ての放送を収録すると膨大な量になってしまうため、どの放送回を収録すべきか、視聴者からの投票で決定することになりました。番組ホームページで5月31日まで投票を受け付けているので、お気に入りの放送回をぜひ投票してくださいね。

情報提供:BSフジ

(咲村珠樹)

おたくま経済新聞

「大杉漣」をもっと詳しく

「大杉漣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ