爆笑問題・太田光、ラジオでぜんじろうと直接対決

4月24日(水)1時2分 オリコン

爆笑問題・太田光とぜんじろうがラジオで“直接対決” (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑い芸人のぜんじろう(51)が、23日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。今月7日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(前9:54)で、ピエール瀧被告に関するニュースで、爆笑問題の太田光(53)が自身のツイッターでのコメントを紹介し「ぜんじろうは相変わらず厄介だね」と“呼び捨て”で発言したことがきっかけとなり、騒動化しているが、太田との直接対決が実現した。

 ぜんじろうは、太田が『サンジャポ』で自身のことを“呼び捨て”にしていたことが気になったようで、7日の放送直後にツイッターで「日本の芸能界で、後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされて、ちょっとだけイラっとする不思議(笑い)」とツイート。これに対して、太田は先週の『カーボーイ』で「お前、いつから先輩になったんだ。オレとお前の関係を、オレは忘れてないからな。当時(ぜんじろうが)『兄(にい)さん』って呼んでいたからな。別に『太田』と言おうがどうでもいいけど、大切な思い出をアイツは忘れているんだっていうことがショックだった」と反論した。

 その後、『サンジャポ』や『カーボーイ』、『タイタンライブ』といったさまざまな舞台で太田がこの話題を出しており、直接対決が近いことを示唆する発言も飛び出した。18日には、ぜんじろうが自身のツイッターを更新して「よしもと動いた!」と実現に向かって動いていることを示唆し、きょう23日には「TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』行ってきたで〜(笑)」と伝えていた。

 そして迎えたこの日の番組冒頭、太田が「きょう、何か来ているらしいんだよ。早速呼ぼうか、ぜんじろうコラ」と呼び込むと、ぜんじろうが登場し「オレも『コノヤロー』って言いたいけど、苦手なんや」とすかし。太田から「どういうこと、オレに何か文句あるのか?」と絡られると「僕言いたいことがあってね。言わせてもらうとね…」と爆笑問題との思い出を語り始めた。

 その後、先週の『カーボーイ』で太田が話していた”笑い”に関する話題を、ぜんじろうを交えてトーク。ぜんじろうが「『サンジャポ』で、ぜんじろうって言ってくれてうれしかった」と率直な思いを語ると、太田も「また、番組で共演したりしたいね」と前向きにコメント。太田と親交のあるRCCの横山雄二アナのラジオ番組『平成ラヂオバラエティごぜん様さま』の中で、河村綾奈アナが出題している「河村ちゃんクイズ」をぜんじろうを交えて行うなど、友好的なムードも流れた。

 太田が「手打ちということで、『タイタンライブ』もどこかで」と呼びかけると、ぜんじろうが「僕がやっているスタンダップコメディーの方にもぜひ」と逆オファー。太田が「出ません」と笑い声で即答すると、ぜんじろうも「コラー!」とツッコミを入れていた。

オリコン

「爆笑問題」をもっと詳しく

「爆笑問題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ