新川優愛、大型二種免許取得を希望「バイトとかできるかなって」
2025年4月24日(木)14時50分 オリコン
大型二種免許取得を希望していることを明かした新川優愛(C)ORICON NewS inc.
今年で15回目の開催を迎える『ミス・ティーン・ジャパン』。本年も13歳から19歳までを対象に全国各地15ヶ所で地方大会を行い、選ばれたファイナリストが東京での決勝大会に挑む。受賞者はテレビや雑誌への出演のほか、各種イベントなどを通じ、「日本のティーン代表」として様々な活動を行う。
トークの中で新川は、新年度始めたいことについて聞かれ、「大型二種の免許を取りたい」と語る。その理由を聞くと「手に職付けたい」のだという。「大型二種があると大型のバスも運転できるし、タクシーの運転手もできるので、送迎のバイトとかもできるんです。“冠婚葬祭承ってます”みたいなレストランで送迎の仕事もできるので」と具体的に語る新川を見て、トラウデンは「優愛ちゃんが乗ってきたらびっくりしちゃう」、平も「バイトとか、そんな必要ない(笑)」と驚きの表情を見せ、笑うしかなかった。
なお、平が「作品で本格的なアクションに挑戦したい」、トラウデンが「馬術で全日本出場の資格がほぼとれたので、馬術の指導者資格もとりたい」とそれぞれ語ると、新川は「毎年聞かれる質問に、やっと私も答えられて、3人が出そろった」と安堵していた。
『2026ミス・ティーン・ジャパン』の応募締め切りは6月30日。なお今年は男子版の『2026ミスター・ティーン・ジャパン』の募集も行われる。