『ちびまる子ちゃん』ヒステリー過ぎてヤバイ… 怒り狂うお姉ちゃんの姿にネット騒然!

4月24日(水)17時0分 おたぽる

ちびまる子ちゃん公式Twitterより

写真を拡大





 4月21日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、まる子の姉・さきこの怒り狂う姿が「怖すぎる」と話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。


 話題のエピソードは『おねえちゃん、ついにまる子にあいそをつかす』の巻。事の発端は、母・すみれがさきこに“まる子の家庭教師をしてほしい”とお願いしたことがはじまり。日に日に酷くなる、まる子の怠け者精神を叩き直そうとしてのことだった。


 はじめは嫌がるさきこだったが、月3000円の給料を払う条件を飲んで渋々承諾。早速勉強を開始するものの、まる子は問題につまずいてばかり。おまけに減らず口だけはいっちょ前で、しまいには怒るさきこに対して「怒ってる、怒ってる。ブルース・リーみたい。アチョー!」と火に油を注ぐ始末。


 着実にストレスが溜まっていくさきこ。翌日もまる子の面倒を見るが、当の本人はああ言えばこう言う状態で一向に勉強は進まない。まったく言うことを聞かないまる子に対し、いよいよさきこの怒りが爆発してしまう。まるで鬼のような形相でまる子の頭を押さえつけ、「もぉー!」「あんたは私の言うことを聞いていればいいのよ!」と怒号を浴びせる。


 いつもはクールな印象が強いさきこだが、今回ばかりは冷静でいられなくなったよう。他にもまる子の首を締めたり机を強く叩いたりと、さきこの暴走は止まらない。これにはネット上も、「お姉ちゃんの怒り具合が怖すぎる」「今日のちびまる子ちゃんどうしたの? お姉ちゃんこんな怖い人じゃなかったのに……」「お姉ちゃんがヒステリー過ぎてヤバイ」など驚きの声が上がっていた。


 しかし一方では、「まる子がウザすぎて、お姉ちゃんが怒るのも無理はない」「まる子めっちゃ腹立つな! お姉ちゃんにただただ同情する」「お姉ちゃんが怖いっていうツイートが多いけど、妹があんだけ生意気だったらこれが通常」とさきこを擁護する声も少なくない。


 ちなみにこれだけ苦労して、さきこが得たものはたったの200円。月3000円の給料を日割り計算すると妥当な金額なのだが、腑に落ちないさきこはついに怒りの頂点へ。最後は「もう金輪際アイツとは関わらない」と決意を固め、まる子からの宿題の質問にも一切応じることなく物語は幕を閉じる。


 誰も幸せにならないラストには「ちびまる子ちゃんってこんなアニメだったっけ?」という声も多く、特に「10週連続さくらももこ原作祭り」が始まってからは胸糞展開がほとんどだ。次回は、そろそろホッコリするお話を期待したい。

おたぽる

「ちびまる子ちゃん」をもっと詳しく

「ちびまる子ちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ