米オバマ大統領夫人、大喜び。“51歳”と聞いた女の子が「そんなワケない、若いもん」

4月24日(金)15時55分 Techinsight

米大統領夫人、若く見られて大喜び(画像はtwitter.com/barackobamaより)

写真を拡大


このほど、バラク・オバマ米大統領(53)の妻ミシェル夫人(51)が子供達を集めてのイベントに登場。そこである無邪気な子供に「ねえ、何歳?」と問われた夫人は…。

米時間22日、ホワイトハウスにて『Take Our Daughters And Sons To Work Day』なるイベントが開催された。そこに集まった子供達は、Q&Aセッションに登場したミシェル・オバマ夫人に大ハシャギ。夫人に対して興味津々の子供達は次々に質問を浴びせたが、中でも次の質問に夫人は思わず困惑してしまった。

「夫人って、何歳なんですか?」

夫人は「何歳ですか、ですって?」と繰り返し、それでも「51歳なの」と正直に返答。するとある女の子がとても驚き、こんな風に返している。

「若いもん、51歳のはずがないわ!」

これを聞いた夫人は大喜びし、「ありがとう!」「前に出てきてハグしてちょうだい」と少女を呼び寄せ、しっかりと抱きしめた。この様子を報じた複数メディアのコメント欄には、「夫人を尊敬します」「子供にも、夫人が若々しいことは十分理解できるのね」「夫人の反応は最高だった」という言葉がズラリと並んだ。

※画像は、twitter.com/barackobamaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「オバマ」をもっと詳しく

「オバマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ