吉高由里子が“軽蔑”のまなざし。その眼力に思わず「足で踏んでください」

4月24日(金)16時35分 Techinsight

吉高由里子の眼が怖い(画像は『吉高由里子 ツイッター』より)

写真を拡大


吉高由里子がツイッターで「軽蔑してるよ」と睨みつけるような顔を投稿している。その迫力に思わず「足で踏んでください」と反応する読者もいるが、「何を…?」という疑問も出ている。彼女はいったい何を伝えようとしているのか。

女優の吉高由里子が4月22日に『吉高由里子(ystk_yrk) ツイッター』で、怒ったような表情をして「軽蔑してるよ」とつぶやいた。読者の受け止め方はさまざまで「ありがとうございます」、「…知ってる」、「凄くいい感じー」などのコメントが返されている。

「穏やかじゃないですねぇ〜」という感想もあるが、吉高由里子の真意はどこにあるのか。最近のツイッターでは、彼女は4月7日の投稿で「コンプレックス」についてつぶやいており、その後は読者の悩みに答えるなどのやりとりをしていた。

そして、ドラマに出演する話題や、ロックバンド・きのこ帝国のアルバム『フェイクワールドワンダーランド』のジャケ写とともに「すき 」とつぶやいていた。何を軽蔑しているのかは窺い知れないが、いずれにしても楽しい音楽でも聴いて早く気分転換した方が良さそうだ。

※画像は『twitter.com/ystk_yrk』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「吉高由里子」をもっと詳しく

「吉高由里子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ