中居正広『24』の次は『プリズン・ブレイク』 引き続き海外ドラマにハマる

4月24日(月)12時0分 Techinsight

中居正広がハマる『24』(出典:https://twitter.com/FoxTVdrama24jp)

写真を拡大

中居正広が4月22日の夜11時5分から生放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)にゲスト出演した。MCの香取慎吾とはSMAP解散後初の共演だ。紹介されてスタジオに登場した中居は、香取にもらったというトートバッグからDVDセットを取り出して「『24』(トゥエンティフォー)! これ見ろよ!」と押し付ける。冒頭から相変わらずの関係が見られてホッとするとともに、“SMAP解散”が実感できない光景でもあった。

中居は今年の1月28日、ラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で1月に入院していた件について「肺炎と気管支炎」さらに「採血した結果、軽い肝炎」で「結局1週間近く入院した」と話した。その際に「遅ればせながら、今『24』にハマってます」と明かしていた。

今回、香取慎吾にその海外ドラマ『24』のDVDセットを渡しながら「これ見ろよホント、いつでも入院できるから」と言ったのはそのためだ。また、視聴者からの「中居くんのマイブームは?」という質問に「先週『24』が終って、今は『プリズン・ブレイク』に入りました。脱走するやつ…」と答えており、海外ドラマづいていることがうかがえる。

「『24』はあげたのではなく貸したんだから、見終わったら返して」と念を押された香取は、苦笑しながら「なんでそんなに『24』をいっぱい宣伝してんの!?」と突っ込む。それでもなお「宣伝じゃないよ! 見てみてください! すっげーおもしれえから!」とさらに薦める中居だった。

4月20日にはバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“ひとり暮らし長〜い芸人”に登場して話題になった中居正広。休みの日は自宅マンションでテレビの野球中継を見たりして1人で過ごすという。お腹がすいて出前を頼むが、“中居正広”だとバレないように変顔をして受け取る暮らしぶりを明かして笑わせた。基本的に1人でテレビやDVDを見て過ごすようだ。

『24 -TWENTY FOUR-』の新シーズン『24 -TWENTY FOUR- レガシー』がこの夏、7月1日より先行デジタル配信、7月21日にはブルーレイ&DVDがリリースされる。中居正広が寝不足にならなければよいが。

http://youtu.be/PfFznsKgp6M

出典:https://twitter.com/FoxTVdrama24jp

Techinsight

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ