驚愕の暴食ネットアイドル“西山虹華”が登場! ゲーム番組でも暴発、大連発

4月25日(水)18時30分 AbemaTIMES

 4月22日にAbemaTVで放送された「ダチゲー」に、異色のネットアイドル「ももなな」こと西山虹華が出演。「ももなな」節を炸裂させ、場を盛り上げた。ダチゲーは「アイドルや芸人らがゲームするだけのゆるーい番組」。この日はネットアイドル3人が集まった。

 ももななは、YouTubeを中心に配信活動をするネットアイドル。ただし「普通のアイドル」とは一線を画す活動を展開している。SNSのメイン画像はアイメイクを決めたキラキラ眼の「ぶりっこ写真」だが、まるで別人のスッピン写真をさらすことも厭わない。さらに動画においては、その「汚い食べっぷり」を余すところなく披露する。キャラクターを買われたのか、2016年には民放の「有吉反省会」にもゲスト出演。色モノとして取り上げられた場で「私、可愛いんで」と発言し、有吉から「汚ねぇブスが黙ってろ」と一喝された。

 この日の、ももななも相変わらずのマイペース。共演者がゲームをしている傍らで、自分に好意的な視聴者コメントを読み上げてみたり、「New みんなのゴルフ」をプレイする際には、ゲームのゴルフは日焼けをしないところがいいと力説してみたり……。MC役の正統派アイドル・柊木りおも、釣りガール・魚住つばきも終始絡みづらそうにしていた。柊木にいたっては、「ももちゃん、最近すごい。どんどんレベルアップしている。このまま手の届かないところにいっちゃいそう」と、なかば呆れ気味に苦笑するほどだ

 強烈なキャラクターと行動に、視聴者コメント欄も賛否半ばだった。「昭和のアイドルみたいな恰好してる」「養豚場へ送還」など辛辣な書き込み内容も少なくなかったが、気にするそぶりもなかった。今後の活動がますます楽しみな「アイドル」である。

(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ