「盾の勇者の成り上がり」第16話はフィトリアが人気「やはり丹下桜さんって国宝だわ」

4月25日(木)13時31分 AbemaTIMES

 アニメ「盾の勇者の成り上がり」の第16話が、4月24日深夜に放送された。今回登場したキャラクターである“フィロリアルの女王”ことフィトリアが、視聴者の間で「可愛い」と人気を集めている。

 「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて3億PVを突破し、現在MFブックスで21巻まで刊行されている大人気ノベルが原作。異世界に召喚されて“盾の勇者”として冒険に旅立つも、仲間の裏切りで金も立場もすべて失ってしまった岩谷尚文による“成り上がりファンタジー”だ。第16話「フィロリアルの女王」では、衰弱した子供たちを連れた尚文にタイラントが襲いかかった。

 視聴者の間では、今回登場したフィトリアが人気を集めているようで、Twitter上では、「フィトリアかわいい」という声が続出した。「カードキャプターさくら」木之本桜役などで知られる丹下桜が声優を務めていることについても「丹下桜ってのがこの上ない正解」「フィトリア可愛い上に丹下桜でもう最高」「やはり丹下桜さんって国宝だわ・・・」と絶賛の声が相次いだ。

 また、フィーロ役を演じる日高里菜も第16話を実況しており、「バトルめちゃくちゃカッコいい…!!そしてデカイ!ツヨイ!!!」とツイート。「フィロリアルの女王さんすごかったね!!フィーロもいつかあんなに大きくなれるのかな…?今週も面白かった〜!」と感想をつづっている。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

▶5/1(木)24:00〜 【無料最速】盾の勇者の成り上がり 第16話 視聴ページ
 
▶盾の勇者の成り上がり 全話リスト
 

AbemaTIMES

「国宝」をもっと詳しく

「国宝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ