名塚佳織の誕生日を、先輩声優の関智一が祝福「素敵な女性 こんな付き合いのいい人は昨今いない」

4月25日(木)16時53分 AbemaTIMES

 4月24日に、声優の名塚佳織が33歳の誕生日を迎えた。同日夜のAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、ゲストとして出演していた名塚を盛大に祝福。また先輩声優の関智一からサプライズメッセージも寄せられた。
 24日に生放送された「声優と夜あそび」には、劇場公開中のアニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」でクリス役を演じる名塚佳織(「交響詩篇エウレカセブン」エウレカ役や「コードギアス 反逆のルルーシュ」ナナリー役など)と、ムラサキ役を演じる種崎敦美(「鬼灯の冷徹」芥子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」五十嵐響子役など)がゲスト出演。番組の中盤、水曜MCの下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)がおもむろに「なんか名塚さんへの動画があるらしいです。ちょっと見ていただきたいので、どうぞ」と切り出し、1本のVTRが放送された。

 そこに登場したのは、「ドラえもん」のスネ夫役などで知られ、「声優と夜あそび」の金曜MCも担当する関智一。名塚が驚きの表情でVTRを見つめる中、関は「お誕生日おめでとうございます! 名塚さんとはここ数年舞台でご一緒する機会がたくさんあって、仲良くさせていただいております」と祝福の言葉を寄せた。さらに名塚の人柄について、「僕から見た名塚さんは素敵な女性なんですけど、ちょっと男友達みたいなところもあって。お酒もよく飲むし、こんなに付き合いがいい人は昨今いないんじゃないか」と称賛。「このまま、みんなの佳織ちゃんでいていただけるといいなと思います。いつもありがとうございます」とメッセージを結んだ。
 するとスタジオには、名塚の写真と「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」のクリスがデコレーションされたバースデーケーキが登場。名塚は「クリスはわかるんですけど、私の宣材写真やばくないですか?」と笑いつつ、番組の粋な計らいに「ありがとうございます! 嬉しい!」と感激していた。

 MCの下野は、「関さんが真面目にコメントされている。ちょっと僕びっくりしました」と自由奔放な関らしからぬ祝福の言葉にやや驚いた様子。そんな関について、名塚は「めっちゃ楽しい方ですよね。優しいですし、お忙しいのに気遣いがすごくて。本当に素敵な方だと思います」とコメント。共演者や視聴者から多くの祝福を受けて、「いくつになっても嬉しいですね、誕生日は」としみじみと喜びを味わっていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび 映像ラストにビデオ限定映像も!【下野紘×内田真礼】 #3
 
▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 水曜日
 

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ