お見送り芸人しんいち、かつて好きだったギャルタレント(40)に興奮するも「まだおったんや」失礼発言連発で最悪の空気に
2025年4月25日(金)18時0分 ABEMA TIMES

お見送り芸人しんいちが平成を代表するギャルモデルと対面し興奮するも失礼発言をぶちかました。
23日、ABEMAにて人気沸騰中のダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSによるABEMA初冠バラエティ番組『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』♯12(最終回)が独占配信された。
この日は、八木、中島、木村の3人がゲストのお見送り芸人しんいち、栗谷(カカロニ)、そしてガイド役のコカド(ロッチ)とイマーシブ体験ツアーへ。イマーシブとは文字通り「没入」という意味。5人は訪れる先で、客ではなく主役としてその刺激的な世界を没入体験する。
一行は、東京・中目黒にあるBLEA学園女子高等部に向かい、女子高の世界に先生として没入体験することに。しんいちが挑むのは、先生になりきり生徒の悩みに素敵なアドバイスをするという企画だ。しかし、しんいちのもとには、ギャル生徒ではなく、平成を代表するギャルモデル・小森純がやってくる。
小森の姿を見て、「え、ちょっと待って」と理解が追い付かないしんいち。小森は「その時とイメージ変わってないです?」と尋ねると、しんいちは「めっちゃあのときずっと見てて、おもろい方やなって。めっちゃ僕は好きでした、見た目!めちゃくちゃ好き」と興奮気味。しかし「まだおったんやって、びっくり」と思わず失言すると、小森が「失礼じゃない!?」とかみつく。しんいちは芸人始めた頃から小森をテレビで見ていたと言い、当時を振り返るも「ある日突然おらんくなったから…」としどろもどろ。その様子に小森は「困ってない?」と勢いよく絡むと、しんいちは「困ってます!だって激やば不良生徒がきた!」と小森の勢いに圧倒されていた。

小森は過去にマネージャーから告られた悩みを相談。そしてしんいちに「しつこく告ってくる人にどう断ったらいいですか?」と相談すると、しんいちは「何て言ったらいいんかな…軽く見られてたんちゃいます?小森さん当時めっちゃ軽そうに見えた」とまたしても失言。失礼発言連発でとんでもない空気になるなか、「小森さんもうきついから。今、需要ないねんから、どうすんのこれから先?」とどんどんヒートアップするしんいちに、小森は「そんなこと悩んでないから!」と必死で制していた。