ギャルだらけの高校、若すぎる先生に村重杏奈が驚き「ギャルだ!」「先生、爪長っ」
2025年4月25日(金)8時0分 ABEMA TIMES

ギャルだらけの高校にFANTASTICSが潜入、ピンク色の髪をした先生に「若!」「ギャル」と驚いていた。
23日、ABEMAにて人気沸騰中のダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSによるABEMA初冠バラエティ番組『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』♯12(最終回)が独占配信された。
この日は、八木、中島、木村の3人がゲストのお見送り芸人しんいち、栗谷(カカロニ)、そしてガイド役のコカド(ロッチ)とイマーシブ体験ツアーへ。イマーシブとは文字通り「没入」という意味。5人は訪れる先で、客ではなく主役としてその刺激的な世界を没入体験する。
一行は、東京・中目黒にあるBLEA学園女子高等部に向かい、女子高の世界に先生として没入体験することに。同高は頭髪・服装・メイクに関する校則は一切なく、生徒がギャルだらけという特徴を持つ。高校の門をくぐると、ピンク色の髪をした「えま先生」がお出迎え。えま先生もギャルの雰囲気で、スタジオも「若」「ギャル」と驚き、村重も「先生、爪長っ!」と盛り上がる。

FANTASTICSが訪問することを生徒に伝えたというえま先生は、「みんなテンション爆上がりなので!」とメンバーをあおる。「学校潜入、はじめて」と緊張気味の八木らメンバーだったが、いざ教室に入る段になると「こんにちは〜!」と元気よく挨拶。歓迎ムードが漂うかと思いきや、ギャルの生徒たちは白けた目で八木らを見つめ返すだけだった。不測の事態に戸惑った3人、中島が「1回帰ろうかな…」と言い、3人はすごすご引き返す。

八木は「(先生が)嘘つきやん、激冷めだった…」と肩を落とすと、コカドが「栗谷行ってみる?」と言い、次は栗谷が教室に入ることに。「怖いよ」と引き気味の栗谷だったが、栗谷が教室に入った瞬間「キャー!」と歓声が起こる。その歓声に驚き、表情が曇った。
ANTASTICSメンバーに、実は生徒たちの無反応は仕掛けだったことを暴露。バラされた後、八木らは「心折れかけたから!」と必死に訴えていた。
『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』は、昨年、初の単独アリーナツアー『FANTASTICS LIVE TOUR 2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC"』を成功させ、海外からも注目を集めているダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのABEMA初冠バラエティ番組。メンバーの世界、佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太が、人気芸人らと共に大規模なドッキリの仕掛けだらけの旅に参加、イケメンな表情を壊すことなくいられるのかを検証していく。なお、番組内でイケメンな表情を壊し、一番“おブス顔”と認定されたメンバーは、SNSに公開されてしまうというペナルティルールも。