まるでアノ行為!川田裕美アナの“ジュージュー吸い”に視聴者が鼻血

4月25日(火)17時59分 アサ芸プラス

 さすがに、食べ方にクセがありすぎた。

 4月16日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にて、フリーアナウンサーの川田裕美が発したある言動が妄想を呼び起こすと、いまだに話題性を発揮している。

 この日は「甘いモノ食べちゃう芸人」として、甘党の芸人たちが出演。そこに大の甘いモノ好きである川田も加わった。

 各々が一押しの甘いモノをプレゼンするなか、川田は東京三大豆大福の1つといわれている松島屋の豆大福をプレゼン。その際に川田が披露したオススメの食べ方が、男性視聴者をドギマギさせてしまったのである。

「川田のオススメは『中を吸い出して食べる』というもの。まず一口、豆大福を食べたあとに大きく口を開いてその部分を覆い、バキューム気味に吸い付きながら食べるというものでした。そんなインパクト十分の食べ方に誰しもが、情事の一連の流れにある“あのアクション”を想起。ネットを中心に歓喜と困惑でお祭り騒ぎになりました」(エンタメ誌ライター)

 興奮した視聴者の中には、そのシーンだけを何度も繰り返し再生するというマニアも出現したという。

「スキップが上手くできなかったり、いろいろと不器用なところの多い川田ですが、少しふっくらしたビジュアルも愛らしいことから、おじさん世代には密かに人気が高い。それで今回の“ジュージュー吸い”ですから、ますます人気が上がりそうです」(週刊誌記者)

 この行為を受け、ネット上には「最近、かわちゃんがイイ」などと好意的なコメントも出現。「ちょうどよい天然感」「意図せず男を虜にするタイプ」など、総じて好感度アップといったムードだ。

 加藤綾子の参戦もあって飽和状態を迎えているフリーアナ業界。いっそのこと川田は徹底した“ジュージュー路線”で、オッサン心を鷲づかみにするのがいいのかもしれない。

(権田力也)

関連記事:演技?それとも素?川田裕美の“驚愕スキップ”に視聴者の意見が真っ二つ http://www.asagei.com/excerpt/73416

アサ芸プラス

「川田裕美」をもっと詳しく

「川田裕美」のニュース

BIGLOBE
トップへ