亀梨和也×山下智久が明かす「親しみ、愛おしさ」TVガイドAlphaで表紙飾る

2020年4月25日(土)22時35分 映画ランドNEWS

ハイグレードなグラビアと深掘りしたインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」の最新号「EPISODE DD」が発売中。“亀と山P”こと亀梨和也山下智久がカバーを飾る。


「TVガイドAlpha EPISODE DD」(東京ニュース通信社刊)

写真集のようなビッグサイズの判型が特徴的な「TVガイドAlpha」。アルファベットの頭文字(A〜Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズで、2016年11月に「A」から始まった本誌は、「Z」を経て2周目に突入。2度目の「D」となる「DD(ダブルディー)」は、“亀と山P”こと亀梨和也と山下智久がカバーを飾る。


シリーズを通して、2人そろっての表紙は「EPISODE E」以来、約3年ぶり2度目となる。修二と彰としてリリースした「青春アミーゴ」から15年。巻頭グラビアでは、「Dearest=親愛なる人」をテーマに、今だから語れる、お互い、そして周囲への「親しみ、愛おしさ」といった想いの在処を聞いた。


それぞれグループとして、ソロとして、様々なフィールドで活動する中で、お互い刺激し合ってきたと語る彼ら。その信頼ゆえに、気の許せる相手として「一緒に飲んでいても、どっちかが先に寝ちゃう(笑)」といい、「そこが愛おしい」と笑顔を見せながら、ジャニーズJr.時代を回想し、お互いの家族へ、想いを馳せる場面も。さらに「親しみ、愛おしさ」の想いは、所属するジャニーズの後輩たちへも波及。「ジャニー喜多川というフィルターを通しての愛おしさがある」「自分たちが育ってきた場所や環境が、ずっといい形であってほしい」と、現在の活動につながる想いを明かした。


インタビューはもちろん、解禁時にその存在感と立ち姿が話題になった表紙、そしてグラビアにも要注目。「2人でいる時に自然と出てくるものがある」と山下が語ったように、2人がスタジオに入れば、そこは彼らが作り出す空気に染まる。にこやかに言葉を交わしながら、穏やかな雰囲気で進んだ撮影。誌面も、その空気や互いへの信頼を感じられるものとなっている。


「TVガイドAlpha EPISODE DD」
発売日:4月22日(水)※一部、発売日が異なる地域がございます
定 価:本体836円+税
表 紙:亀梨和也&山下智久
全国の書店、ネット書店(honto<https://honto.jp/netstore/pd-book_30249551.html>ほか)にてご購入いただけます。


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

「グラビア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ