なすびエベレストBC到着「私も、右京さんも無事です。ご心配をお掛けしました」

4月25日(金)15時38分 J-CASTニュース

   タレントで俳優・なすび(39)が世界最高峰エベレスト登山を続けていると4月24日(2014年)のフェイスブックで報告した。現地で雪崩の事故があったことが報道され、挑戦が危ぶまれていた。



   「私も、右京さんも、近藤さん率いるアドベンチャーガイズの隊員さんも無事です」「ご心配をお掛けしてしまいました」と書いている。「今日エベレストのベースキャンプに到着の予定」「正に今これからエベレストベースキャンプ入り致します」と伝えた。


   「高度順応の為に、ロブチェ・イーストという6000m強の山に登頂し、今はゴラクシェップというエベレストBC手前の町」から送信しているという。


   ただし、今後のエベレスト登頂ができるかどうか、展開は「BCに入ってから」「どういった決断が下されたとしましても、真摯に受け止め頂きたく、改めて御報告させて頂きます」としている。


   日本テレビ系の人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」でエベレスト登頂に挑戦しているお笑いタレント・イモトアヤコ(28)は21日ツイッターで「高度に順応中」としている。

J-CASTニュース

「エベレスト」をもっと詳しく

「エベレスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ