TOKIO山口達也もやっぱり「ZIP!の呪い」か ココリコ田中にMAKIDAI、MCが次々と...

4月25日(水)19時16分 J-CASTニュース

山口達也メンバーが書類送検された

写真を拡大

TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたのを受け、「またか」と注目されてしまった番組がある。日本テレビ系の「ZIP!」だ。


番組MC陣が次から次へとネガティブな問題で世間を騒がせているのだ。



「山口メンバーって。またZIPのメンバーじゃん」



山口メンバーは2018年2月、仕事を通じて知り合った女子高校生に無理矢理キスを迫るなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁が書類送検した。4月25日にNHKなど複数メディアが報じた。



ほどなくしてインターネット上で続々と言及されたのが、日テレの「ZIP!」。山口メンバーが曜日レギュラーでメインMCをつとめているため、今後の放送を心配する声もあるが、それだけではない。



「山口メンバーって。またZIPのメンバーじゃん」

「田中も離婚するしZIPの呪いだな」

「ZIP!の呪いは凄まじい」


ツイッターではこんな声が沸々と飛び出している。番組MC陣に良い事がないのだ。



木曜MCのお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんは17年5月、タレントの小日向しえさんとの離婚を発表。レギュラー出演開始から1年と経たないうちの出来事だった。



田中さんの前任の木曜MCだった関根勤さんは、レギュラー時代の16年4月に「心筋梗塞で突然倒れていた可能性があった」ことが発覚し、心臓手術を受けている。手術は成功した。



離婚会見では「質問に全て答える」潔さ



3月まで火曜MCをつとめていたEXILEのMAKIDAIさんは16年12月、北海道で「三代目 J Soul Brothers」のライブ会場へ車で向かう途中、交通事故に遭い、肋骨骨折などの重傷で病院に搬送された。



このほか、総合MCの川島海荷さんは17年10月、写真週刊誌「FLASH」に、40代テレビ局員男性との手つなぎ写真が激写されている。また、番組の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」で料理を振るう速水もこみちさんは、17年8月に会社員の弟が傷害容疑で逮捕された。



そして他ならぬ山口メンバーは16年8月、2男を授かっていた元モデル女性との離婚を発表。離婚会見では「皆さんの質問には全て答えるつもりです」と宣言し、約40分間にわたって報道陣の質問に答えるという男前な会見で潔さを見せていたが、それから2年足らずで今回の不祥事を起こしてしまった。「ZIP!」MCでも刑事問題は例がない。

J-CASTニュース

「山口達也」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山口達也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ