TOKIO山口メンバー「キスするんだね、鳥も...」 「タイムリーすぎる」報道当日の「ZIP!」発言

4月25日(水)18時44分 J-CASTニュース

山口達也メンバー

写真を拡大

2018年4月25日夕、自宅で女子高校生に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつ容疑で書類送検されたと報じられた「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は、同日朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に生出演していた。



この日の放送中、山口さんが「キス」について言及する場面があったことが、インターネット上で「タイムリーすぎる」などと話題になっている。



「キスするんだね、鳥も...」



25日朝の「ZIP!」では、様々な動物の変わった行動をまとめたVTRを放送。その中には、エトピリカという海鳥が、求愛行動として人間のようにくちばしを触れ合わせ、キスのような行為をするというシーンがあった。



このとき、画面左下のワイプには山口さんの顔が。その表情を確認すると、一瞬だけ真剣な表情を浮かべる瞬間があったが、その後は口をポカンと開けながら鳥のキスシーンを眺めていた。



こうしたVTRについて、番組MCの桝太一アナウンサーからコメントを求められた山口さんは、



「キスするんだね、鳥も...」


と呟いていた。


 

書類送検報道の数時間前に交わされたこのやり取りは、ネット上で注目を集めることに。ツイッターには、



「タイムリーすぎる」

「お前鳥のこと言うとる場合じゃないやん」

「今朝ご機嫌でキスする鳥に食いついてたのに、、、」


といった声が出ている。

J-CASTニュース

「キス」をもっと詳しく

「キス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ