YOSHIKIの海外生活に密着! 海外進出にこだわる本当の理由も明らかに

4月25日(水)12時56分 マイナビニュース

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、27日に放送されるTBS系バラエティ番組は『中居正広のキンスマスペシャル』(20:00〜22:00)に出演する。

YOSHIKIのロサンゼルスでの生活に密着

番組では、3月30日の放送でYOSHIKIを特集。小学校時代の父の自殺、X JAPANのメンバーであるHIDEとTAIJIの死、そして幼なじみToshlとの12年にわたる洗脳と和解・・・と、その壮絶な人生を語り大きな話題となった。今回は、YOSHIKIのアメリカ・ロサンゼルスでの生活に密着。今なお海外進出の成功へ向けストイックに打ち込む彼の素顔を紹介する。

スタッフが訪れたのは、ハリウッド近くにあるYOSHIKIのレコーディングスタジオ。かつてはザ・ローリング・ストーンズも使用していたという名門スタジオで、現在アルバム制作に追われている。そこへ、女優・桃井かおりがやってくる。2人はプライベートでも親交があるという。海外で活動する2人はいったいどんな会話を繰り広げるのか?

その後も精力的に仕事をこなしたYOSHIKIがロスの自宅へ帰ってきたのは午前5時。就寝したのもつかの間、なんとそこからわずか2時間後の7時に起床し、この日はオフだというが朝からハリウッドへ向かう。行き先は世界的バンドKISSのボーカル、ポール・スタンレー氏が暮らす大豪邸。さらに空港へ移動しプライベートジェットで向かった先はサンフランシスコ。友人のIT企業社長、マーク・ベニオフ氏を訪問する。

その後は車で3時間走り、ナパという街へ。YOSHIKIはワインのプロデュースもしており、その打ち合わせのためにやってきたのだ。帰りの飛行機内でこの日初めて仮眠。ロスに戻るとその足でジムへ。トレーニングは週6日欠かすことがないというが、この時すでに夜の12時・・・。とにかくストイックに、徹底的に自分を追い込む。HIDEの夢、TAIJIの夢でもあった世界進出にかける思いを忘れることはない。

さらに、今月11日に日本で行われX JAPAN復活10周年ライブにも『金スマ』のカメラは潜入。ライブ終盤「ENDLESS RAIN」の途中、ボーカルであり幼なじみのToshlがYOSHIKIに歩み寄り、その肩に手を置くと、YOSHIKIの瞳から思わず涙が・・・。まだまだ終わらないYOSHIKIとX JAPANの夢が見えた瞬間だった。

(C)TBS

マイナビニュース

「海外」をもっと詳しく

「海外」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ