キスマイ北山宏光、“ジャニーズ入りのきっかけ”山下智久との鮮烈な出会い回顧 高校の入学式で…

4月25日(水)0時54分 モデルプレス

北山宏光/モデルプレス=4月25日】Kis-My-Ft2の北山宏光が24日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時〜)に出演。高校時代に山下智久と出会ったことがジャニーズ事務所に入るきっかけとなったことを明かした。

◆高校入学式での山下智久との出会いを回顧「金髪の山Pが…」

巣鴨でのアポなしロケに挑戦した北山は進行役のウエンツ瑛士と同い年で、山下・小池徹平・城田優らとは同じ堀越高校の出身だという。しかし、北山は「俺もともとサッカー推薦で堀越入って」と自身は芸能コース出身ではないことを明かし、ウエンツを驚かせた。

北山は「入学式の時に金髪の山Pが入ってきて。サッカー部だから厳しくて俺は角刈りみたいな感じだったの。『なんで金髪の人がいるんだ?』って、山下が同じ学校だってそこで初めて知った」と高校入学当時の山下との出会いを振り返った。

◆ジャニーズに入るきっかけは山P「こんな世界あるんだ」

そして、ジャニーズ好きとして知られる日本テレビの青木源太アナウンサーからは「当時もう山Pは大人気であったと。だから周りもそんなに簡単に話しかけられるような雰囲気じゃなかったというところを、みっくん(北山)はグイグイいって(電話)番号も聞いたという話を聞きました」という情報が。

北山はそれを肯定し、「人生一回しかないと思ったから。どんな人なのって気になった。そしたら『あ、面白いな。こんな世界あるんだ』って」と山下との出会いによってジャニーズに興味を持つようになったことを明かし、青木アナから「ダンスを始めたのも高校入ってからなんですよね。それでこのダンス力、すごいんですよ」と称賛された。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「北山宏光」をもっと詳しく

「北山宏光」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ