ネコ好き小林幸子がネコゲーCM、「にゃんこ大戦争」と豪華衣装コラボ。

4月25日(金)14時1分 ナリナリドットコム

歌手の小林幸子(60歳)が、800万ダウンロードの人気アプリゲーム「にゃんこ大戦争」(ポノス社)初となるテレビCMに出演することがわかった。CMは「ツルにゃんこ」篇、「芸者ネコ」篇、「ネオンネコ」篇の3種類で、4月26日より関東、関西、中京地区でオンエアを開始する。

「にゃんこ大戦争」は、Googleの選ぶ「2013年Google Playストア『ベストネコゲーム』」を受賞し、800万ダウンロードを達成した人気の無料アプリゲーム。歌舞伎役者の片岡愛之助ノンスタイルの井上祐介など著名人のファンが多いことでも知られている。

今回のCMは、“大のネコ好き”という縁もあって小林を起用。曲紹介とともにスターが登場するちょっとなつかしい歌番組を舞台に、意外なシチュエーションで巻き起こるにゃんこらしい展開が待ち受けている。衣装という名のセットも見どころの「ツルにゃんこ」篇、着物姿が艶やかな「芸者ネコ」篇、デュエットが楽しい「ネオンネコ」篇とそれぞれ趣向が異なる3種類、そして豪華絢爛なステージ演出も注目だ。

撮影は4月に埼玉県で行われた。CMの世界観である「80年代の歌番組」の再現を目指し、セットや舞台を準備。今回のCMの注目点は小林の衣装で、3つの異なる曲調に合わせて異なる衣装を披露する。粋な和服、鮮やかなドレス姿、そして「ツルにゃんこ」篇は紅白でも実際に使用されたツルの衣装。幅が13メートル、高さが8メートルもの大きさで、スタッフは文字通り“圧倒”されたそうだ。

また、リハーサルから手を抜かない小林の歌声には、思わず全員が撮影を忘れ、自然と拍手が出てしまったほど。スタッフ一同、感動の体験になったという。

今回のCMについて小林は「ネコ好きの私に『にゃんこ大戦争』。最初はどんなCMになるのかしら? と思いましたが、絵コンテを見て、大笑い。そして、ぜひやりたい!と即答させていただきました。ポノス社の理念でもある『世界が驚く、笑う、誰もみたことのない新しいコンテンツを世界中の人々に!』というコンセプトに私自身とても感銘を受けました。今回のCMは、ポノス社の理念がとてもよく表現されていると思います。歌番組のテイストがおもしろく、特に私の豪華衣装が『にゃんこ大戦争』とどうコラボしたか、ぜひ注目してください。そして、歌い出しだけしか放送されない3曲の歌。絶対続きが聞きたくなってしまうはずです!ぜひ、大笑いして楽しんで見てくださると嬉しいです」とコメントを寄せている。

なお、CMのナレーションは、「とんねるずのみなさんのおかげでした〜博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」(フジテレビ系)などでおなじみのお笑い芸人・アナログタロウが担当。絶妙な語り口で、「どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介」風に「にゃんこ大戦争」を紹介する。


☆CM放送記念でTwitterリツイートキャンペーン実施

今回のCM放映を記念して、リツイートキャンペーンが行われる。4月28日(月)〜5月2日(金)の期間中に、ポノス公式Twitter(@PONOS_GAME)が発信するツイートのリツイート(RT)数が、3,150RTを超えた場合には、ユーザー全員にレアガチャチケット(ネコカン150個相当分)をプレゼント。 詳しくはポノス公式Twitter(@PONOS_GAME)を参照。


☆「にゃんこ大戦争」とは

キモかわいいネコを戦わせて、日本全国制覇を目指すタワーディフェンスゲーム。キモかわ☆にゃんこが日本全国を大暴れ、誰でもお手軽簡単に遊べるにゃんこ育成ゲームだ。どんどんレベルアップすることで、キャラたちが思いもよらない強力キャラに変身していくことも楽しさのひとつとなっている。無料&登録不要。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140425662.html

ナリナリドットコム

「戦争」をもっと詳しく

「戦争」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ