ホリケン舞台に鈴木砂羽が参戦、「堀内夜あけの会」の第3回公演。

4月25日(月)8時13分 ナリナリドットコム

お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健(46歳)が脚本を書き下ろし、自らキャスティング、芝居にして上演する「堀内夜あけの会」。その第3回公演「なりたい自分にな〜れ!」が、4月29日から5月1日まで下北沢・本多劇場にて上演される。

2014年5月に旗揚げ公演「恐怖 タコ公園のタコ女」、2015年8月に第2回公演「オマエは渋谷の夜回りおじさんじゃない!!」をどちらも下北沢・本多劇場で上演し、斬新極まりない“ホリケンワールド全開”のお芝居が見る者に衝撃を与えた「堀内夜あけの会」。

今回は、初出演となる女優・鈴木砂羽、三回目のタッグとなる出川哲朗らが出演する。

堀内は「もしかしたら迷宮のラビリンスに迷いこんで帰ってこれないことになるかもしれないですが、出川さんと砂羽さんのラブロマンスはハンカチなしでは観れません。ゴールデンウィークの予定がまだの方はぜひともお越しください。物語の舞台が山奥のペンションですので遠くに旅行した気になれます!」とコメント。

また、鈴木は「みなさんと楽しいお芝居を作っていけるよう日々研究と精進を重ねております。ぜひ観に来てください」、出川は「テレビと違う出川哲朗をお見せします。同じだったらごめんなさい(笑)」と意気込みを語っている。

ナリナリドットコム

「ホリケン」をもっと詳しく

「ホリケン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ