爆問・太田、時事ネタジョークで平常運転「テレ朝はいないんですか?」

4月25日(水)19時40分 オリコン

テレビ静岡制作フジテレビ系全国ネット『爆笑問題の深海WANTED』スタジオ収録後囲み取材に出席した爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・爆笑問題太田光田中裕二が25日、都内で行われたテレビ静岡制作フジテレビ系全国ネット『爆笑問題の深海WANTED』スタジオ収録後囲み取材に、ビビる大木いとうあさこ・岡田結実らとともに出席した。冒頭から、報道陣のレコーダーに向け「縛っていいですか?」と吹き込むなど悪ノリしまくりの太田に、いとうは「本当にやめて!」とピシャリ。田中は「不用意は発言はやめて」と注意も意に介さず太田は「テレ朝はいないんですか?」とブラックジョークを連発しまくった。

 「深海」とは水深200メートルより深い海を指す総称。世界の海の80%を占めるもののわずか2%しか解明されていないという未知の世界だ。番組ではこれまでも希少な深海生物の捕獲・展示を目指し、昨年はニューカレドニアで世界初となる群れをなすオウムガイの撮影に成功。第4弾となる今回はカリブ海に浮かぶオランダ・キュラソー島が舞台となって、現地水族館が運営する会社の保有する“有人潜水艇”に日本のテレビカメラが初潜入する。

 「今回もニュースに載るんじゃないかってレベルの発見がありました!」と嬉々として報告する田中に太田は「だとしたらもう載ってる」と冷静なツッコミ。田中が気を取り直して「この番組を見て、深海に詳しくない人も興味がでると思う」とアピールすれば、太田は「今、海に興味のない人が多いじゃないですか。海離れが進んでる。僕は詩を書いたんです。『海よ、俺の海よ…』」と加山雄三の名曲を引き合いに茶化す始末。

 終始、時事ネタで悪ノリしまくりな太田だが、質疑応答では「番組に関する質問で」と断りが入れば、今度は田中が「きょうデカイのがあったらしい。俺らが番組収録してる間にあったんでしょ? でもそれは知らないです」とニヤリ。「ここにいるどころじゃないみたい」と田中が苦笑すれば、太田は「よく集まってくれたね…」と感心していた。

 5月20日午後4時5分から放送(テレビ静岡では午後4時から)。

オリコン

「テレ朝」をもっと詳しく

「テレ朝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ