世界ペンギンの日 『けものフレンズ』PPPからコメント到着

4月25日(木)18時30分 オリコン

『けものフレンズ』のペンギンアイドルユニット・PPP (C)けものフレンズプロジェクト

写真を拡大

 きょう25日は「世界ペンギンの日」。SNSでも朝からかわいいペンギンたちの写真やイラストが数多く投稿され盛り上がっている。そんな中、『けものフレンズ』シリーズに登場するペンギンのアイドルユニット「PPP(ペパプ)」のキャスト5人より、コメントが到着した。

 南極にあるアメリカのマクマード基地に毎年のように4月25日、アデリーペンギンが姿を見せるため、研究者たちがそれを祝ったことが由来とされる。PPPは昨年の同日にアルバム『ペパプ・イン・ザ・スカイ!』でメジャーデビューを果たしており、思い入れもひとしおの様子。『けものフレンズ』プロジェクトの公式ツイッター(@kemo_project)では、5人からの動画コメントも公開されている。

■PPPメンバーからのコメント

【佐々木未来(ロイヤルペンギン役)】(Twitter:@mikoiwate_351)
PPPにとっても大切な日になった4月25日。
この「世界ペンギンの日」をきっかけに、ペンギンの魅力をたくさんの方に伝えていきたいです!

【根本流風(コウテイペンギン役)】(Twitter:@neeeruuu)
PPPが活動できるのもペンギン達のおかげ。
そんなペンギン達に「世界ペンギンの日」を通して、たくさんの恩返しをしていきたいです!

【田村響華(ジェンツーペンギン役)】(Twitter:@tamura_kyoka)
4月25日「世界ペンギンの日」をたくさんの方に知っていただきたいです。
そして、多くの方が動物に興味を持つキッカケになったら嬉しいです!

【相羽あいな(イワトビペンギン役)】(Twitter:@aibaaiai)
「世界ペンギンの日」PPPにとっても特別な日になりました。
感謝の気持ちを込めて、もっともっとペンギン達の愛しい姿を魅力をお伝えしたいです!!そして「ありがとう」を伝えにいくぞー!

【築田行子(フンボルトペンギン役)】(Twitter:@ckik195)
PPPにとって特別な「世界ペンギンの日」。
これからも魅力的なペンギン達をたくさんの方々に愛して欲しい!
私たちの活動を通してペンギン達に恩返しが出来ますように!

■動画コメントURL
https://twitter.com/kemo_project/status/1121324799383326720

オリコン

「ペンギン」をもっと詳しく

「ペンギン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ