DMM TVドラマ『ドンケツ』配信スタート、高橋克典&真壁刀義の出演が明らかに
2025年4月25日(金)12時26分 オリコン
ドラマ『ドンケツ』高橋克典&真壁刀義が出演=DMM TVで独占配信中 (C)DMM TV
同ドラマは、同名の本格極道漫画(著:たーし/少年画報社)が原作。40代後半になっても出世の見込みがない、いわゆる“ドンケツ”ヤクザ、沢田政寿通称「ロケマサ」が、しがらみまみれの極道界を拳一つで突き進む、極道物語。
高橋演じる朔組若頭 組長代行・若林俊常は、ロケマサとチャカシンこと山倉慎之助(金子ノブアキ)の兄貴分であり、彼らからは親しみをこめて「トシ兄ちゃん」と呼ばれ、物語の終盤に登場する重役。
高橋は「マサ(伊藤英明)たちの兄貴分、トシ兄はみんなが慕う優しい人でして、ネタバレになるので具体的には申し上げにくいのですが、出番は決して多くないので瞬きしないで観てください」とアピール。
真壁は、ロケマサの前に立ちはだかる藤野を演じる。「何となく日々を過ごしている人たちに対して、この作品を通じてその緊張感や主人公の優しさを感じてもらえたら、毎日がよりハッピーになるに違いない!」と熱いコメントを寄せている。
■高橋克典(若林俊常役)のコメント
若林俊常を演じております高橋克典です。
現場では英明さんが完璧にマサとして出来上がっていたので、撮影に際してちょっとプレッシャーを感じましたが、負けないように役作りをしたのでトシ兄に近づけたかなと思います。
ドラマはすごく面白い、ちょっと一味違う、ネタバレになるのであまり具体的には申し上げにくいのですが、ぜひ観てください。
出番は決して多くは無いので、瞬きしないで観ていてください!
■真壁刀義(藤野役)のコメント
新日本プロレスの真壁刀義だ!
まずは、今回この作品に参加させていただき嬉しい限りです。緊張しながらもとても楽しんで臨ませてもらいました。
この作品はとても緊張感があって、1つ1つの場面の緊張感、ストーリーの緊張感、腹の底から叫ぶ言葉の緊張感が、観る方にも凄く伝わると思うし、バイオレンスなシーンも多く、思わず「オ!」って目を見張るはず。
何となく日々を過ごしている人たちに対して、この作品を通じてその緊張感や主人公の優しさを感じてもらえたら、毎日がよりハッピーになるに違いない!