ブサイク自覚ない日村勇紀 かっこいいランキング入った過去

4月25日(土)7時0分 NEWSポストセブン

中学時代にかっこいい男子ランキング入りしたこともあるバナナマン日村

写真を拡大

 お笑い芸人・バナナマンの日村勇紀(42才)の熱愛が『フライデー』(5月1日号)に報じられた。お相手は、元・NHKアナウンサー神田愛花(34才)だ。


 そんな日村には神田の前に長年交際した恋人の存在があった。女性セブンでも2011年6月、自宅近所を彼女と散歩する日村の姿を目撃している。このとき、日村は彼女に腕組みしてもらいたいのか、手を腰に当てて、体と腕の間に隙間を作ったりするなど、お茶目な一面を見せていた。

「彼女は美容関係の仕事をしているキレイな人でした。日村さんとは5年以上つきあっていて、同棲までしていたんですけど、いつの間にか別れていましたね…」(後輩芸人)


 いつしか有吉弘行(40才)、ケンドーコバヤシ(42才)、千原ジュニア(41才)らと並ぶ40代独身芸人の仲間入りを果たした日村。だが、日村は自分自身を悲観することはなかった。


「そもそも日村さんは自分がそこまでブサイクだとは思っていないはずですよ(笑い)。中学時代、女子が選ぶクラスのかっこいい男の子ランキングで5位になったと日村さんはよく自慢していますからね。下手したら“二枚目だ”とまで思っている可能性もありますよ。そのときに身についたイケメンの振る舞いが抜けきっていないんです(苦笑)」(前出・後輩芸人)


 確かに、神田について語る日村は“モテ男”のそれだった。これまで日村はフジテレビ・山崎夕貴アナ(27才)ファンを公言してきたが、今回の神田との交際発覚後、こんなメッセージを山崎アナに送っている。


「山崎さん、いろいろあったけどすみませんね。ぼく、幸せになっちゃいまして。山崎さんのこと、弄んだつもりはないんだけど、今でも好きですよ。ごめんなさい、つきあってます! ハッハッハ」


※女性セブン2015年5月7日号

NEWSポストセブン

「日村勇紀」のニュース

BIGLOBE
トップへ