舞台『アニー』に4年連続に出演する女優犬・オズ

4月25日(火)16時0分 NEWSポストセブン

ミュージカル『Annie』サンディ役のオズ

写真を拡大

 毎年オーディションによってキャストが選ばれることでも有名なミュージカル『Annie』。今年も新たな“アニー”役を迎えての公演となるのだが、もうひとりの主役であるサンディ役を4年連続で演じるのが、オールドイングリッシュシープドッグのオズだ。


「今年は野村里桜ちゃんと、会百花ちゃんのダブルキャスト。ふたりとは演技の息もぴったりなのよ!」


 昨年の秋にオーディションで2017年のアニーが決まり、ポスター撮りで初顔合わせ。稽古を重ねる中で“アニー&サンディ”と同じくらい仲良くなった“里桜・百花&オズ”。


「4月22日から5月8日までの東京公演のあと、夏は全国4か所をまわるのよ。すっごく楽しみだわ」


 サンディ役が登場するのは重要な場面ばかり。大勢のお客さんに見つめられて緊張はしないのだろうか?


「テレビや映画と違って、舞台はお稽古から長い期間一緒に過ごすでしょ? その間に培われてきた信頼感があるの。だから、とてもいい緊張感の中で演技ができるわ」


 出番の合間は楽屋でくつろぐが、きっかけの曲が聴こえると自ら舞台ソデに向かう、オズ。


「だって、舞台には大好きなアニーが待ってるのよ!」


 ベテラン舞台女優、オズと新たなアニー役ふたりの『Annie』がまもなく幕を開ける。


【プロフィール】

名前:オズ ♀

年齢:7歳

種類:犬(オールドイングリッシュシープドッグ)

勤務先:ZOOプロ

職種:舞台女優

主な仕事内容:ミュージカル『Annie』で2014年から毎年サンディ役をつとめ、今年で4年目。

お給料:アニー役をはじめ、共演者やスタッフから「かわいい!」「偉いね」とほめてもらうことがごほうび!

好きなこと:お昼寝。

嫌いなこと:特になし!

現在の悩み:夏公演が終わったらしばらくオフになり、アニーたちに会えなくなっちゃうのがさびしいわ…。

将来の夢:ずっとずっとサンディ役をやり続けたい!!


撮影/山口規子


※女性セブン2017年5月4日号

NEWSポストセブン

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ