中条あやみ 映画クランクイン直前にまさかのアクシデント告白 超前向き「コスパもいい」

2025年4月25日(金)19時57分 スポーツニッポン

 女優の中条あやみ(28)が25日、都内で映画「#真相をお話しします」(監督豊島圭介)の初日舞台あいさつに出席した。

 ロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」の大森元貴(28)とtimeleszの菊池風磨(30)がダブル主演。生配信の暴露系番組での多額の投げ銭をめぐるミステリー。菊池演じる警備員たちが究極の選択を迫られることにちなみ、自身の究極の選択についてトークした。

 中条は今作のクランクイン前に電動自転車に乗っていたときの出来事を話した。「爽快に走っていたら段差を見逃して、これこけるなと思った瞬間にスローモーションになった。手からいくべきなのかどう落ちればいいんだと究極の選択を目の前にした」とアクシデントに見舞われたことを明かした。

 ちょうど当時は五輪の時期で「柔道を見ていた。いつも受け身はどうしていたか思い出したら、肩からだった。肩から着地したら肩に傷がついただけで済んだ。成功!」と選択がうまくいったと話した。しかし菊池からは「いや、とんでもない傷つくっていた。引いたもん、ちょっと」とツッコミが。

 その傷は作品でも生かされたといい、中条は「コスパもいい」と前向き。さらに、その話を聞いた大森も「プロだ、と思った」と話し、菊池は「なんで?インの前にプロは転ばないのよ」とツッコミが止まらず。中条は「柔道のおかげ」と感謝し、菊池はまた「柔道の人も推奨してないのよ」と困惑の表情を浮かべていた。

スポーツニッポン

「中条あやみ」をもっと詳しく

「中条あやみ」のニュース

「中条あやみ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ