アンタ柴田英嗣が投稿 5年前にがん克服した人気芸人の姿にファン安堵「すっかり元気そう」「楽しそう」
2025年4月25日(金)15時12分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(49)が25日までに、自身のインスタグラムを更新。人気芸人との2ショットを披露した。
柴田は「ワキササイズ」とコメント。ハッシュタグで「ワキササイズとは」「ワッキー考案のエクササイズ」「全身と表情を存分に使って」「体の全てを動かす運動」と解説した。
しかし「どこに効くかはまだイマイチわかってないらしいw」とツッコミも。「サイコー」「みんなで踊ろう」と続け、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーとのユニークなポーズの写真を公開した。
ワッキーは2020年6月、中咽頭がんと診断されたことを発表し活動を休止。入院、療養生活を経て翌年2月、約10カ月ぶりに仕事を再開した。
また今年3月にテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)に出演した際、「唾液が出づらい」「味覚が分かりづらい」という後遺症があることを告白。医師からは「動きながら大声でしゃべったりするのは一番喉に悪い」とも言われたとし、コントでの苦労を語っていた。
そのため投稿を受けてフォロワーからは「復帰したては大丈夫かって感じだったけど、すっかり元気そうですね」「ワッキー元気そうで嬉しい」「ほっこりします」「ワキササイズ 楽しそう」「ワッキーと柴田さんのワキササイズで元気が出る!」などの声が集まった。