篠田麻里子に何が? 単身NYに渡り2週間“語学学校・ボイトレ・ミュージカル”漬け

4月25日(火)10時0分 Techinsight

タイムズスクエアで自撮りする篠田麻里子(出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3)

写真を拡大

篠田麻里子が4月23日、『篠田麻里子 shinodamariko3 Instagram』にて「ただいま。1人で二週間NY行って帰って来ました」と現地での画像を投稿している。「ふと学びたくなり行きたくなって」とインスピレーションで渡米しただけに、「朝は語学学校」「夕方はvoice training」「夜は毎日ブロードウェイミュージカル観劇」しかも「ほぼ自炊」という忙しい毎日を送ったようだ。

そうした生活で1週間経ってくたくたになった頃、週末に日本から友達がやって来て街を観光して気分転換できた。その友達がスナップをたくさん撮ってくれたそうだ。


特にミュージカルの観劇は熱が入ったようで、タイムズスクエアで長蛇の列に並びなんとかチケットを手に入れる。「二週間でライオンキング、オペラ座の怪人、ハミルトン、チャーリーとチョコレート工場、ウィキッド、cats、アラジン、ミス・サイゴン、ブックオブモルモン」などを観た彼女は、なかでも「ミス・サイゴンの女優さん素朴なのに存在感あって出て来た時の歓声凄くて歌い出すと納得の鳥肌たちまくり」だったという。

最近は『真田十勇士』(2016年9月より)で火垂役を務め、2017年2月からは『BIOHAZARD THE Experience』のエビハラ役と舞台が続く篠田麻里子。AKB48時代は自ら「歌が苦手」と公言していたものの、ここにきてミュージカルに挑戦しようと考えているのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3

Techinsight

篠田麻里子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ