「三度の飯はうどん」STU48福田朱里の麺さばきがすごい

4月25日(木)20時30分 Techinsight

STU48福田朱里がキャラクターを務める「めりけんや×STU48」コラボ商品のポスター(画像は『福田朱里 2019年4月24日付Twitter「イメージキャラクターを務めさせて頂いているさぬきうどんのめりけんやさんとのポスターができました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

「さぬきうどん店めりけんや×STU48」のコラボレーション商品が『瀬戸内国際芸術祭2019』の開幕にあわせて発売される。4月24日、そのイメージキャラクターを務めるSTU48メンバー福田朱里(20)を起用したポスタービジュアルが公開され、ファンの注目を集めている。

「うどん県」出身の福田朱里はキャッチフレーズで「三度の飯はうどんで決まり! 香川県出身ふくちゃんこと福田朱里です」というほどうどんを愛しており、今回のコラボ企画にぴったりな人材と言えるだろう。

その福田朱里が登場するポスターは、制服姿でうどんを新体操のリボンのように操る構図になっている。彼女が自身のTwitterに「さぬきうどんのめりけんやさんとのポスターができました」「三度の飯はめりけんやのうどんで決まり!」とそのビジュアルを公開した。

するとフォロワーから「ふくちゃんにピッタリのお仕事ですね! 写真写りもすばらしい!」、「麺のしなり方が芸術的で感動しました さすが讃岐うどんです」、「すごい麺さばき! 新体操みたいで綺麗」などの反響を呼んでいる。

STU48は船上劇場「STU48号」が満を持して4月16日に出航、連日のように瀬戸内7県の港で公演が行われており、5月11日と12日には香川県・高松港での開催が決まっている。福田朱里のキャッチフレーズにも一段と力が入りそうだ。

画像は『福田朱里 2019年4月24日付Twitter「イメージキャラクターを務めさせて頂いているさぬきうどんのめりけんやさんとのポスターができました」「サインを書いたモノをフェリーポートに貼って貰いました」』のスクリーンショット

Techinsight

「うどん」をもっと詳しく

「うどん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ