菊池風磨「木村拓哉さんにバトンを渡せるなんて…人生、何が起こるか分からない」初のレギュラーラジオ番組収録を振り返る

2025年4月25日(金)19時0分 TOKYO FM+

菊池風磨(timelesz)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「菊池風磨 hoursz」(毎週日曜11:00〜11:30)。”ラジオ好き”の菊池が、自分の言葉でじっくり語るトークプログラムです。時には熱く、時にはゆるく、何気ないことを語りながら、リスナーとの時間を一緒に作っていきます。
この記事では初回4月6日(日)の模様をお届けします。

パーソナリティの菊池風磨


初回放送のエンディングでは、「あっという間だった!」と振り返る菊池。
今回は番組スタート回ということもあり、トークが中心となりましたが、今後はリスナーからのメッセージもどんどん紹介していきたいと語り、「日常に起こった些細なことから、全然関係のないことまで、ぜひお話を聞かせていただきたいです」と呼びかけました。
そして、このあとに放送されるラジオ番組が、“先輩”・木村拓哉さんがパーソナリティをつとめている「木村拓哉 Flow」(毎週日曜11:30〜11:55)であることに触れる場面も。
「新メンバー加入前に、僕と佐藤(勝利)、松島(聡)の3人で『Flow』に出演させてもらいまして。その出演がきっかけになって、木村さんが『timelesz project』オーディションに来てくださったという。しかも、サプライズで。本当に何が起きたのか分からなくて。僕らも含めてパフォーマンスをさせてもらったんですけど、振りは飛ぶわ、歌詞もギリだわで、てんやわんやでした(笑)」と回顧。「ぜひ、その様子をNetflixでご覧いただけたらと思います」と呼びかけました。
続けて「しかもこれから、毎週木村拓哉さんに“バトン”を渡せるという。想像したことなかったな。人生において、木村拓哉さんにバトンを渡すことがあるんだっていうのは。人生、何が起こるか分からないですね。とても光栄に思います」と喜びを語りました。
そんな「木村拓哉Flow」の4月マンスリーゲスト(4月13日(日)、20日(日)、27日(日)放送回)には、timelesz新メンバーが5人(寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝)がそろって登場。どうぞお楽しみに!
<番組概要>
番組名:菊池風磨 hoursz
放送日時:毎週日曜 11:00〜11:30
パーソナリティ:菊池風磨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hoursz/

TOKYO FM+

「菊池風磨」をもっと詳しく

「菊池風磨」のニュース

「菊池風磨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ