妊娠休業中の杏、新たなCM出演が実父のせいであわやお蔵入りに!?

4月26日(水)17時59分 アサ芸プラス

 女優の杏が4月20日、「資生堂 新プロジェクト発表会」に出席した。第3子の妊娠報道後、公の場に登場するのは初。同日にスタートしたCMには、杏の他に石田ゆり子篠原涼子樋口可南子宮沢りえ真木よう子ら豪華メンバーが共演している。この日、杏らはトークショーに参加し、“表情”をテーマに語り合った。

 大きなお腹をふっくらしたワンピースで包み、終始明るい表情を見せた杏。昨年5月に夫・東出昌大との間に生まれた双子の女の子のエピソードを披露するなど、リラックスした様子。子育て中に思わず笑顔になったというエピソードを明かした。

「子供たちが『いただきます』と『ごちそうさま』の時に、手を合わせることを覚えてくれて。一生懸命やってくれるんですけど、同時に覚えた拍手が一緒に入っちゃうんです。それを見るたびに面白くて、つられて笑顔になります。“連鎖”ってあるなって感じます」

 杏は、双子の子育てと第3子妊娠中のため、女優休業中。そのため短時間の拘束でまとまったギャラを手にすることができるCMは願ってもない仕事だ。だが、今回のCM出演と放送が危なかったとも。原因は杏の実父・渡辺謙の不貞疑惑報道だ。

「昨今、不貞について世間の評価は厳しい。本人だけでなく家族に向けられる目も同様だ。CM出演者にとってスキャンダルはご法度。スポンサーにとっては、大枚はたいて自社のイメージをアップしてもらうわけだから、ノースキャンダルが最優先条件。報道後、渡辺は何の釈明もせず、ひたすら沈黙し、逆風が収まるのを待つようなありさま。風向き次第では、杏にバッシングが来ないとも限らない。企業イメージを考えて最悪、杏抜きで放送することも検討されたはず」(芸能ライター)

 ハリウッドスターの娘と褒めそやされたのも、今は昔。渡辺のせいで悩ましい日々が続く。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「渡辺謙」をもっと詳しく

「渡辺謙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ