でんぱ組のベッド動画を見た?佐香智久の乗っ取り事件であのメンバーが大迷惑

4月26日(水)17時58分 アサ芸プラス

 4月23日、シンガーソングライター・佐香智久が、公式ツイッターの乗っ取り被害を明かした。その際、乗っ取り犯が書き込んだ衝撃的な内容に大きな注目が集まっている。

「佐香のツイッターには、『でんぱの黒色の子』と恋人のベッド動画を見たという、プライベートな内容が突然書き込みまれたため、ファンを驚かせました。しかし直後、本人である佐香が『こわ! ちゃんとセキュリティ認証することを決意』と、ツイッターが何者かに乗っ取られたことを報告。また『ご心配おかけして申し訳ないです。傷ついたのは僕だけではないのに考慮を欠いたツイートをしてしまい(略)』と謝罪し、ツイッターシステムの脆弱性が疑われることとなりました」(芸能記者)

 だがしばらくして、佐香のアカウントの乗っ取りに関するツイートはすべて削除され、本人は沈黙を守っている。

 しかしこの乗っ取り騒動によって、あるアイドルが思わぬ風評被害を受けているという。

「ツイートで『でんぱ』と書かれたことで、一部からアイドルグループ『でんぱ組.inc』のことではないかという憶測が浮上しました。同グループに黒色担当はいないのですが、白担当のメンバー・相沢梨紗は、元々、黒が好きであるもののサイリウムの色が黒に対応できなかったため、白を選んだという経緯があります。さらにアニメ・ポケモンの主題歌を担当した佐香も出演するバラエティ番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)に、彼女は黒色の衣装を着て出演していることなどから、あらぬ疑いをかけられる事態となっているのです」(アイドルライター)

 とはいえ、相沢がプライベートな動画を撮られたという証拠などは一切なく、元のツイート自体もツイッター乗っ取り犯のイタズラという可能性がある。そのため、勝手な憶測が飛び交う現状に、相沢は迷惑していることだろう。

アサ芸プラス

「乗っ取り」をもっと詳しく

「乗っ取り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ