突如注目浴びたチェリー吉武に期待高まる「ユーチューブ開設&ギネス挑戦」

4月26日(金)9時58分 アサ芸プラス

 4月23日発売の「ニューズウィーク日本版」の企画「世界が尊敬する日本人100人」に、お笑い芸人のチェリー吉武が選出され、話題となっている。

「様々なフィールドで活躍する日本人の中から、注目すべき天才や異才、鬼才を選ぶという同誌の恒例企画ですが、大坂なおみ本田圭佑イチロー羽生結弦渡辺直美など、それなりに納得できる人物ばかりの中、浮いた感じでチェリーが入っていたんです。ネット上では当初、《いったい誰?》といった反応が多かったですね」(夕刊紙記者)

 チェリーは久本雅美や柴田理恵が在籍するワハハ本舗に所属。昨年、たんぽぽの白鳥久美子と結婚したことで話題にもなったが、一方で、日本人で最多となる21個のギネス世界記録保持者(昨年11月時点)という驚くべき一面を持つ。

「その記録は『1分間でクルミを最も多くヒップで潰す』(115個=4月23日現在=以下同)、『30秒間で最も多く付箋を体に貼った数』(33枚)、『1分間で最も多くアンダーウエアを履いた数』(36枚)など変わり種ばかりで、イギリスの国営放送・BBCの子供番組にも出演するなど、海外の子供たちから圧倒的な支持を得ているんです」(前出・夕刊紙記者)

 今回の選出により、日本での知名度も一気に上昇することは間違いないだろう。「ツイッターなどSNS上でも話題になっていますね。これで注目度は上がるだろうし、ユーチューバーとして新たなギネス記録に挑戦していくのもいいかもしれません」(芸能ライター)

 ぜひチャンネルを作ってほしいものだ。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「チェリー吉武」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ