石原さとみ“田中みな実に嫉妬”報道が飛び火するアンミカとの“共演NG”

4月26日(日)9時59分 アサ芸プラス

 先ごろ、「女性セブン」「週刊文春」で「写真集のギャラ未払い騒動」が報じられた、石原さとみ。両誌の報道で金銭トラブル以上にショッキングだったのが、石原が「田中みな実に嫉妬している」との指摘だ。

 昨年12月に刊行され60万部の大ヒットを記録した田中の写真集「Sincerely yours…」の出版社、担当編集者、カメラマンがまったく同じだったことから、石原が「私のマネをしたんじゃない?」と周囲に漏らしていたとのこと。

 かつて石原と昵懇だった女性編集者が田中に肩入れするようになったことで石原が田中に嫉妬し、不満を抱いているというのだ。

 この報道について「石原にとっては、未払い問題以上に“田中に嫉妬している”と明かされたことのダメージのほうが大きいのではないでしょうか」と指摘するのはテレビ関係者だ。

「これまでクールでサバサバしたキャラを貫いてきた石原だけにイメージダウンは避けられません。加えて、今回の報道により田中とはもちろんのこと『石原とアンミカが共演NGになるのでは』と見る声も上がっています」

 昨年、石原が主役を務めたドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(TBS系)にもゲスト出演していたアンミカだが、なぜ共演NGとなるのか。

「アンミカが件の女性編集者を田中に紹介したという話があるからです。どの局も念のため、石原サイドに気を使ってブッキングは避けるでしょうね」(前出・関係者)

 まだまだ波紋が広がりそうだ。(山倉卓)

アサ芸プラス

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ