【キャラペディアンサーBEST3】『銀魂』第13期エンディングテーマ「朝ANSWER」でお馴染み「HEART-MEN(※当時はpengin)」のお2人の場合。

4月26日(日)20時17分 キャラペディア

キャラぺろ出演直前の『HEART-MEN』のお二人

写真を拡大


 アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサーBEST3』。第1回目のゲストは、『銀魂』のエンディングテーマ「朝ANSWER」でお馴染み「HEART-MEN(※当時はpengin)」のお二人です。


■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

【346(サンシロー) さん】

1位:『あずみ』
 あずみの絶対的な強さと時折みせる弱さ、そして成長していく中での人間ドラマ。善悪。愛。憎。夢。全てが詰まってる漫画じゃないかと思ってます。

2位:『進撃の巨人』
 一瞬先の展開が読めないし、独自の世界観に引き込まれました。今後のストーリーが本当に楽しみです。

3位:『弱虫ペダル』
 スラムダンク以来にハマっている、涙あり笑いありのスポーツ青春アニメ!!ライバル達も個性的なのが魅力的です。


【DJカットー さん】

1位:『スラムダンク』
 当時、ジャンプの毎回発売が楽しみだった漫画です

2位:『寄生獣』
 中学の時に読んだ時にとても衝撃的だったのを今でも覚えています。

3位:『銀魂』
 初めてアニメのEDで「pengin」の曲を使って頂きました!シリアスとギャグのギャップが凄いです。


■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

【346(サンシロー) さん】

1位:『あずみ(あずみ)』
 最初はただの少女だったのが、だんだんと大人になっていく過程で、強さだけじゃない女性の魅力が出て来て好きになりました。

2位:『キャスカ(ベルセルク)』
 ショートカットな所が僕のツボにはまってます。エヴァの綾波レイも良いですね!

3位:『水野遥(東京大学物語)』
 最終回まで色々な出会いや恋愛模様に目が離せない所や、遥ちゃんの魅力にとりつかれちゃいました。


【DJカットー さん】

1位:『三井寿(スラムダンク)』
 他のキャラより挫折も経験して人間味を感じるのでより感情移入できました。

2位:『ミギー(寄生獣)』
 主人公との対比で、冷淡なキャラから段々と感情が芽生えてくる様が好きでした。

3位:『新八(銀魂)』
 自分の知っているメガネキャラの中で、元気なツッコミメガネキャラは「新八」ぐらいしか知らないです。


■今までで印象に残っているアニメソングを教えて頂けますか?

『微笑みの爆弾(幽遊白書)』です。最後の『ありがとうございます』の『ます』の部分の歌詞を一緒に歌うとテンション上がります。あとはやっぱり『朝ANSWER(銀魂)』ですね。初めて自分の曲がエンディングで使用され、感動しました!


 というわけで、キャラペディア公式動画番組『キャラぺろ』(4月23日放送回)にもゲストで出演して頂いた『HEART-MEN』のお二人。生歌で「朝ANSWER」を披露して頂くなど、番組もとても盛り上がりました。ご興味のある方はぜひキャラペディアにてアーカイブをご視聴下さい。以上、「HEART-MEN」のお二人への『キャラペディアンサーBEST3』でした。

キャラペディア

銀魂をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ