寿美菜子、安元洋貴ら人気声優出演 『詩季織々』キャスト発表

4月26日(木)17時0分 クランクイン!

『詩季織々』声優キャスト(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ

写真を拡大

 寿美菜子、安元洋貴ら6人の実力派声優がコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作『詩季織々』に出演することが明らかになった。今回の決定に安元は「収録後、姉に会いたくなり、妹がほしくなりました(笑)」とコメントを寄せている。 『詩季織々』は、『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作。中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に、大人になった若者たちの、過去と今を紡いだ珠玉の青春アンソロジー。

 監督は、アニメ初挑戦の実写映画監督イシャオシン、CGチーフとして新海作品を支え続けてきた竹内良貴、そして、『秒速5センチメートル』を観て新海監督に憧れ、コミックス・ウェーブ・フィルムに長年ラブコールを送り続けたリ・ハオリンが担当。日中の才能ある若手監督3人が“衣食住行”をテーマに、切なくも心温まる3つの短編を描く。

 発表された声優キャストは、監督自らの思い出を詩的に描いた『陽だまりの朝食』の主人公の青年時代に坂泰斗。姉妹2人の絆を描いた『小さなファッションショー』には、声優のみならず、歌手や女優として多方面で活躍している寿が姉役、『ゴールデンカムイ』にアシ(リ)パ役で出演中の白石晴香が妹役で出演。さらに、モデルである姉のマネージャー役で『鬼灯の冷徹』『弱虫ペダル』ほか数々の代表作を持つ安元が出演する。

 また、淡い初恋を繊細に描いた『上海恋』では、主人公に大塚剛央、主人公の初恋相手に長谷川育美と、若手実力派声優2人がそろって主演に抜擢され、瑞々しい演技で作品に命を吹き込む。

 強気で真っ直ぐなイリンを演じる寿は「きっと見終わった後、大事な人に会いたくなる、そんな温かな作品です」と本作の魅力を語った。一方、安元は「キャラクターとしてはとても濃い人物でしたが、何故か爽やかでもありました。そんなバランスのキャラクターが生き生きできるステキな空間を楽しんでください」と自身が演じるスティーブについてコメントを残した。

 映画『詩季織々』は今夏公開。

クランクイン!

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ